南国ふたり暮らし

南国3人暮らし

30代前半でマレーシアに移住した夫婦+息子。のんびり南国ライフ満喫中。

マンガアプリたち

なんちゃら村が話題になっている今、

使ってる漫画アプリまとめてみました

 

ジャンプPARTY

ジャンプPARTY

ジャンプPARTY

  • SHUEISHA Inc.
  • ブック
  • 無料

3月5日~5月11日の約2ヶ月(75日間)限定のアプリ

5月5日までじゃないのはGWを考慮してくれたのかな?

 

ジャンプの過去作品が(ほぼ)読み放題!

よくあるマンガアプリと同様、1話毎に1チケットが必要になるけど

毎日4枚×2回もらえて更にミッション(ゲーム)で追加ゲット可能。

毎日ログインとか毎日チャットに投稿

(内容問わず一言で可)してると結構溜まります。

SKET DANCE・火の丸相撲・ROBOT×LASERBEAM・

幽々白書・ジャコ辺りは全部読めた(V)o¥o(V)

ただ一部の作品を読むのに「解放玉」なるアイテムが必要で、

それを得る為には現在の連載作品を読まなくてはいけない。

まぁ今のジャンプに引き込む為ですかね。

あと過去作も全部あるわけではなく、

とりあえずアイシールドが無いのが痛い(ーー;)

 

少年ジャンプ+

またジャンプ(笑)

こっちでも過去作の無料掲載はやってるけど(今だったるろ剣・ぼくアカ)

その他にやってる無料連載が面白い(^^)

今やってる中で気に入ってるのは「新田イズム」「十二大戦

「スギナミの討伐公務員」「猫田びより」

大体全部週一更新だけど、猫田びよりだけは毎日更新・・・半端ない

うすた京介の「フードファイタータベル」も面白かったけど

昨日打ち切り?的な適当エンドへ(o|o)

 

マンガボックス

マンガボックス

マンガボックス

  • DeNA Co., Ltd.
  • ブック
  • 無料

講談社小学館から編集者が招聘された?とかなんとかで

その辺りの作品+いろいろあり。

今は「りぶねす」「六道の悪女たち」「働かざる者たち」「育てち魔おう!」辺りが楽しみ

もう終わっちゃったけど「たわら猫とまちがい人生」とか「エンバンメイズ」とかは

超面白かった。

 

pixivコミック 

pixivコミック

pixivコミック

  • pixiv Inc.
  • ブック
  • 無料

pixivのコミックが読める(直球)

実はこの時点がマンガボックスとかと

結構かぶる作品があったりして。

「育てち魔おう!」 とか「フードファイタータベル」とか。

結構、というかかなりオタク主人公作品多し。

「ひげ母ちゃんと娘さん」がお気に入り。

 

マンガPark

最近見つけた。けどもう飽きてき(ry

「描かないマンガ家」が面白くて最終回まで一気に読んでしまった。

Spotted Flower」と「東京闇虫」も読めるところまで読んでしまい、

あとは・・・チラ見するくらい。 

 

あとは有料だけど

Dモーニング

Dモーニング (週刊マンガ誌)

Dモーニング (週刊マンガ誌)

  • Excite Japan Co.,Ltd.
  • ブック
  • 無料

 自分ツッコミくまが好きな奥さんに無理やり契約させられた(500円/月)

まぁ僕も好きですけど。