南国ふたり暮らし

マレーシアに移住した夫婦の話。

マレーシア移住を決めたきっかけ

こんばんは、ルーシーです。

 

今回は「私たち夫婦が何故マレーシア移住を決めたのか」についてです。

 

移住のきっかけは…結論から言うと「思いつき」要素が強いです。

 

 

 

―2018年2月、結婚して約2年が経過。

私たちは至って普通の共働き夫婦でした。

 

 

そんなある日、ぬーぴーさんの家族とマレーシア・シンガポール旅行に出かけます。

ぬーぴーさん一家は昔これらの国々に住んでいたこともあり、懐かしの地への再訪ツアーに嫁の私もついて行った感じです。

 

海外慣れしているぬーぴーさん一家に対し、私は新婚旅行以来2回目の海外。

ちなみに新婚旅行のバリは、私が初めての海外で不安が大きかったこともあり、ほぼリゾートホテルから出ていません(笑)

 

そんな海外初心者の私でも、ぬーぴーさん一家の協力もあり、マレーシア・シンガポール旅行はとても楽しいものでした。

 

特にマレーシア!

 

食べ物は美味しく、物価は安い。

穏やかな気候、クアラルンプールの都会的なのに自然と調和した雰囲気、市街地ブキッ・ビンタンの華やかさ。

(ちょっと適当だけど)陽気で優しいマレーシア人などなど…どれも本当に魅力的でした。

 

f:id:peanutszx:20190723215736j:image
f:id:peanutszx:20190723215722j:image
f:id:peanutszx:20190723215727j:image

 

帰国後、旅行気分の抜けない私が、

 

「マレーシア良かったね~。あんな国に住んでのんびりと暮らすのも悪くないね~。」

 

と言ったところ、

 

 ぬーぴーさん「じゃあ、住む?」

 

!!?(゜Д゜)

 

ということで、2018年2月、私たちのマレーシア移住計画がスタートしました。

 

きっかけが軽くてすみません。

今まで海外に縁がなかった自分が、長年勤めた職場をやめ、海外で暮らすことになるとは…。人生色々、ですね。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。