南国ふたり暮らし

南国3人暮らし

30代前半でマレーシアに移住した夫婦+息子。のんびり南国ライフ満喫中。

マレーシア移住に向けて 羽田~KLIA

 

こんばんは、夫のぬーぴーです。

 

この記事は以前妻とマレーシアブログを始める前に僕が書いた記事の再掲で、2018年6月のマレーシア渡航についての話です。

妻の記事は就職活動メインでしたが、こちらは移動編(´・Д・)

 

 

 

実はマレーシア移住を計画してました(`・ω・´)

 

2月にマレーシアへ旅行、その際妻が

「マレーシア移住も良いよね」

とふと言ったことから決断して進めてました(^^)

 

その為まずは仕事を、という事で

5月応募⇒9月勤務を目指してきました。

5月にSkype面接でとりあえず通過?したところで

6月現地面接&住むとこ下見へ。

飛行機は前回と同じく羽田夜発のANA

本当はLCCで行ったほうが(コスト的に)

良いんだろうけど、

面接の為体調を万全にすべくANAに。

f:id:peanutszx:20180604232436j:plain

飛行機の中身は電子書籍がついてきいたくらいで

前回とあまり変わらなかったんですが、

なんと窓が!

f:id:peanutszx:20180604232829j:plain

電子カーテン!!

↓の画像で左が一番明るくした時、右が一番暗くした時です。

f:id:peanutszx:20180604233225j:plain

夜だからちょっとインパクト薄いかも知れないですが・・・

結構びっくりしました('Д')

 

朝6時にクアラルンプール到着。

今回は出来るだけ費用を抑えたかったので

ANA使ったけど)

空港からはタクシーでも無くKLIA Expressでも無く

バスで行くことにしました(´▽`)

 

バス会社は色々あるけど、

全部結局RM10.00らしいということで

バス乗り場で

おっちゃんに誘われるがままにチケット購入。

f:id:peanutszx:20180604233714j:plain

こんな感じのチケット。

30分おきに発車するけれども、

運よく6:45にすぐ乗れました(´▽`)

 

f:id:peanutszx:20180604233851j:plain

渋滞も無かったので1時間かからないくらいで

KL Sentral(の地下?)へ到着。

バス良いじゃん(∩´∀`)∩

 

続く