南国ふたり暮らし

南国ふたり暮らし

30代前半でマレーシアに移住した夫婦。のんびり南国ライフ満喫中。

海外で携帯ゲーム

こんにちは、るーしーです。

 

前回ぬーぴーさんが書いた

peanutax.hateblo.jp

の記事に触発されて、今回は海外での携帯オンラインゲーム事情を少し書きたいと思います。

 

日本の携帯オンラインゲームは海外でできるのか…!?

 

 

結論:ほぼできます!でも時差の関係か謎の不具合とかたまにあるよ!(・Д・)

 

私はマレーシア(時差-1時間とタイ(-2時間)でオンラインゲームをすることが多いのですが、どちらの国でもほぼ問題なくできます。

 

オンライン対戦とかチャット機能とか通信環境がよほど悪くない限りは動作もスムーズ

 

当然ですが、各イベントは日本時間基準だよ!

 

デイリーミッションの消化やイベントのリセット・更新時刻常に日本時間なのでお気をつけください

 

たまに忘れるよ!(;ω;)

 

ごく稀にですが、新しく追加されたコンテンツとか、日本のイベント開催時間内でも何故か参加できないことがありました。

日本にいる時は参加できるのに。何故なのか…(運営に問い合わせるほど重要なイベントではなかったw)

 

ちなみに今メインでやっているゲームは、同じ東南アジアの他、ヨーロッパやアメリからインしてる方々もいるみたいです

 

というわけで、海外移住を検討されているゲーマーの皆様、海外でもほぼ携帯ゲームはできますのでご安心を♪

 

私たち夫婦が海外(主にマレーシアとタイ)で動作確認済のゲームアプリはこちら

 

KOF98 UMOL

KOF AS

SNK AS

・サウスト 

・星ドラ

・FFRK

ポケモンGO

などなど…

 

ちなみに海外出張の多い私がよく利用するオフラインでもできる携帯ゲームアプリのおススメはこちら。

空港の待ち時間やフライト中の暇つぶしになるよ!

 

ワギャンのパネシリ(パネルしりとり)

東京ツクール(2048みたいなやつ)

・Happy Glass(グラスに水入れるやつ)

・Hole.jp(穴に落とすやつ)

 

ここまで来るとマレーシア関係ないな!w

 

最後までお読み頂きありがとうございました。