南国ふたり暮らし

南国3人暮らし

30代前半でマレーシアに移住した夫婦+息子。のんびり南国ライフ満喫中。

マレーシアでドラクエウォークをやってみた

こんにちは、ぬーぴーです。

 

皆さんドラクエウォークやってますか?

 

ドラクエ派の自分としては絶対にやりたい!

と思いつつも国内限定と言い切ってるから

諦めるしかないと思っていたのですが…

 

とりあえずやってみた!

 

まずインストール。

最初は順調だったのですが、

目的地を設定する場面になった途端エラーが😱

問い合わせ番号を使って問い合わせると

『海外エラーだよ。残念』

というお答え😢

と思っていたら翌日・翌々日くらいに

何故かエラーが出なくなりました😄

何故?

 

そんなこんなで始めたドラクエウォーク👞

それではマレーシアの様子をご覧ください↓

 

f:id:peanutszx:20190928182819j:plain

何も無い!!!

 

それではここでマレーシアでのドラクエウォークのプレイ方法を。

 

①どこでも目的地で目的地を設定する。

②その目的地へ移動。

 

…以上!

キメラの翼を使わない限り、

どこでも目的地は一日一回限りなので

一日一回しかクエストを進めることが出来ません😢

 

更に何と言っても

モンスターが出ない!!💀

 

エストでしかモンスターに出会えないので

レベルアップもままなりません😩

 

頼みの綱はクエストで会うモンスターのみ…

多分そのうち詰まります😢

 

f:id:peanutszx:20190928183128j:plain

 スポットもモンスターもいないからこんな感じです↑

 

ちなみに今のステはこんな感じ👇

f:id:peanutszx:20190928182900j:plain

 

リセマラは果てしなくめんどくさかったんでパス👋

とりあえずしばらく続けてみます😄