南国ふたり暮らし

南国3人暮らし

30代前半でマレーシアに移住した夫婦+息子。のんびり南国ライフ満喫中。

弾丸ランカウイツアー

こんばんは、ぬーぴーです🐶

先日結婚○周年と友人に会うのを兼ねてランカウイへ行ってきました✈️

いつものKLIA2からエアアジアで…ではなく今回はKLIA1からマレーシア航空で🛩 1時間程のフライト後ランカウイへ到着!

まずは友人夫婦と合流すべくザ・ウェスティンランカウイ 奥様のご要望によりこのBreezeというカフェでアフタヌーンティーを☕️ あまり頼む人がいないのか頼んだ時メニューをあっちゃこっちゃ探し回ってやっと見つけだす始末(笑)

それにしても景色がスゴイ! 野鳥も迷い込んでくるのでフンに気を付けましょう(´・Д・)

そしてこちらがアフタヌーンティーセット! これで2人前です👫 結構な量なので昼食代わりに食べても良いかもしれません🕛

その後友人夫婦と別れ我らの宿泊地へ🚕 Bambu Gatawayというヴィラタイプのところにしたのですが、 何故かGrabで目的地検索出来ない… 仕方なしに地図上で指定すると運転手さんが「(本当に)ココ?」と。 多分そうだと言いつつ向かうと… あった!

見つけ辛っ! どうもボクシングジム練習場?があるらしく、 その名前であるCamp Valleyだと検索出来る模様📱 外観は微妙だけ中は中々いい感じ!

うちらが泊まるヴィラは1番奥に🚶‍♂️ こんな感じでした↓

予約時の写真で見るよりこじんまりとしてるけど お値段以上のいい感じの雰囲気✨ ただ所々構造上隙間が空いているので虫・ヤモリ・カタツムリなどが…🐌 まぁ住んでる以上虫やらなんやらは無視出来ないので我慢( ´Д`)y━・~~

そして記念日ディナーへ🚕 今回は海辺ディナーのCarsa del Marを予約📱 こんな感じのお洒落レストラン🍽

味・雰囲気ともに満足でした( ̄∇ ̄)

翌日ブランチの為、山の上の方にあるというカフェへ🚕 途中あまりの悪路に運転手さんも恐る恐る進んでいく… やっと着いた!と思ったら、 なんとここはB&Bで食事系は予約しないと用意してないとのこと((((;゚Д゚))))))) でもせっかくここまで来てくれたから…とコーヒー&お茶菓子をご馳走になりました☕️

良い眺め

ランカウイ来たらここに泊まろう