南国ふたり暮らし

南国3人暮らし

30代前半でマレーシアに移住した夫婦+息子。のんびり南国ライフ満喫中。

Traders Hotel&Sky Barへ行ってみた

こんにちは、ぬーぴーです🐶

 

先日マレーシア 移住後初めて、

クアラルンプール内で外泊してきました🏨

場所はKLCC、Petronas Twin Tower真正面にある

こちらのTraders Hotel

f:id:peanutszx:20191230180559j:plain

 

 

特にここで年を越すわけでもなく

ただなんとなく贅沢な気分を味わおうというだけです(笑)

加えてるーしーさん大好きなアフタヌーンティーもエンジョイしつつ

夜景でお馴染みSky Barも目当てにする贅沢プラン💴

 

まずはアフヌーンティーをエンジョイすべくチェックイン。

家から車で15分🚘

この日の部屋は一番安いお部屋よりRM300(約8000円)程お高い

Traders Club Roomを予約しました☎️

ここよりランクが上の部屋に泊まると

諸々のサービスに「クラブラウンジ使用権」が追加されます。

 

f:id:peanutszx:20191230180102j:plain

こちらがその詳細📝

ネットで日本語版を見たような気がするので

リクエストすれば日本語版が貰えるかも知れません。

 

そして勘違いしていたのですが

ここで出来るのは無料カフェ休憩的なことで

お金を払ってのアフタヌーンティーではないということ😅

まぁ別にいいか😛

とりあえず荷物を置いてラウンジへ

 

f:id:peanutszx:20191230180758j:plain

  

こちらが32階にあるラウンジです。

入り口で部屋番号を聞かれます。

・・・名前とか聞かれなかったけど良いの?

 

f:id:peanutszx:20191230180837j:plain

こちらTwin Tower側🗼

14時の時点ではそこまでお客さんはいませんでした。

逆サイドは当然Twin Towerは見えません。

その為なのか椅子がソファだったりちょっと高級仕様?でした🛋

 

f:id:peanutszx:20191230180824j:plain

ここがスナックゾーン🍪

左手にフルーツジュース、右手にクッキー&スコーン、

部屋の中にはその他ジュースとコーヒー・紅茶等が置いてありました☕️

 

窓際へ行けばこんな感じのお洒落?写真も📷

 

 

噴水〜KLCC公園までバッチリ見えます👓 

f:id:peanutszx:20191230180851j:plain

その後KLCC公園&Suria KLCC内をプラプラと🥾

Suria KLCCまでは無料のバギーが定期運行してるので

それを利用するのも良いかも知れません🚘

 

ホテルへ戻ってきてイブニングカクテルへ🍸

また同じく32階です。

17時ー19時とのことだったので17時ちょい過ぎに行ってみると

めっちゃ混んでる!!😵

ボーイさんが一生懸命席を作ってました💺

混むのにも理由があり、

イブニングカクテルタイムになるとまず料理が増えます↓

f:id:peanutszx:20191230180359j:plain

おつまみ〜軽食系の食べ物がズラリ🍕

取りませんでしたがターキーバーガーなるものまで🍔

更にはなんとアルコールまで出てきてました🍾

 

f:id:peanutszx:20191230180334j:plain

f:id:peanutszx:20191230180321j:plain

うちは二人とも飲まないので特に触れませんでしたが、

アルコールが高いと言われる(飲まないので実際の値段知らずw)マレーシア で

Twin Towerを見ながらの飲み放題&おつまみ食べ放題。

そりゃ混みますね(笑)

特にこだわりがなければここで夕食を済ませても良いかも知れませんね😛

 

自分達は軽く食べて

Sky Barの時間まで部屋でまったり・・・

あ、ちなみに今回Twin Tower Viewの部屋では無かったので(=city view)

部屋からの景色は特に何の面白みもない感じです🤷‍♂️

 

夜まで待ち、遂に念願のSky Barへ!!

マレーシアあるあるの

「検査はするけど音がなっても特に再検査しないゲート」を通り抜けいざ!

 

f:id:peanutszx:20191230180438j:plain

じゃじゃーん!

真ん中はプールです🏊‍♂️

横を通る時落ちないように気をつけて(笑)

 

f:id:peanutszx:20191230180227j:plain

そしてこちらCabana Seat🛋

Twin Tower側の窓際なので当然大人気🐼

他の席で待ってて空いたら座るというのも出来そうですが

(そんな感じの人がチラホラ)

予約しておくのが無難です✨

掘りごたつのようになっており、

隣の人は靴脱いでソファの上でくつろいでいたのでそれに見習いました(笑)

 

窓側はこんな感じ✨

 

若干ライトが反射して綺麗に撮れない場合があるので、

その時はガラスにカメラを押し付けるか、

窓の上から撮れば↓のように綺麗に撮れます📷

(ソファの上に立たなきゃなのでちょっとお行儀悪ですが・・・)

f:id:peanutszx:20191230180159j:plain

噴水ショーもバッチリ👍

 

食べ物も普通にあるので

この日はピザとフィッシュアンドチップスを🐟

f:id:peanutszx:20191230180459j:plain

f:id:peanutszx:20191230180733j:plain

 

次の日朝食は再度クラブラウンジへ👟

5階のレストランで食べるのもOKらしいですが

せっかくなので再度Twin Towerを眺めながら🍽

 

f:id:peanutszx:20191230180144j:plain

f:id:peanutszx:20191230180130j:plain

f:id:peanutszx:20191230180117j:plain

f:id:peanutszx:20191230180255j:plain

なんか低温〜常温系の写真しかありませんが

普通にあったかいのもあります🍲

席についた時にオムレツ・目玉焼きのオーダーを聞かれますので

頼むと出来立てを持ってきてくれます🍳

 

f:id:peanutszx:20191230180523j:plain

運良くTwin Tower側の席に案内されましたが

イブニングカクテルの時間程ではないにせよ、

9時くらいの時点でなかなか混んでいました👨‍👨‍👦

 

朝から晩までTwin Tower尽くしの2日間でした✌️

f:id:peanutszx:20191230180309j:plain