南国ふたり暮らし

南国3人暮らし

30代前半でマレーシアに移住した夫婦+息子。のんびり南国ライフ満喫中。

Ipohでもやしとチキンとタルトとプリンとポメロと温泉と遊園地とグランピングを堪能してきた(その1)

こんばんは、ぬーぴーです🐩

 

折角の休みなのでどこか旅行へ行きたいとるーしーさんに言われたので

Ipohへ一泊二日の車旅へ出かけてきました🚘

 

 

車で2時間強かかる為、

色々堪能すべくしっかり下調べ🔍

朝10時頃家を出て、

12時30分頃Ipohへ到着🚗

まずは市街地へ向かいます👟

 

f:id:peanutszx:20200104221731j:plain

あいにくの天気ですが⛅️

カラフルな街並みを抜けてまず向かった先はこちら👇

 

f:id:peanutszx:20200104221831j:plain

チキンライスともやしで有名なLou Wong🐔

Ipohと言えばもやし!という話は予々聞いていたので

調べたところ真っ先に出てきたのがこちらのお店🍽

観光客向けで若干(マレーシアにしては)高めとのことですが・・・

まぁ良いかと。

 

f:id:peanutszx:20200104222116j:plain

頼んだのがこちら🍴

もやしのSingleとチキンのSingleとご飯&飲み物✖️2

左のスープはチキンの?付属品です。

f:id:peanutszx:20200104222353j:plain

もやしは名物になってるだけあって太くて噛みごたえアリ!

ただめちゃくちゃ美味しいかと言われると・・・まぁもやしですし。

普通には美味しいけど(笑)

チキンも美味しかったです🐔

ちなみに後で知ったのですが

"Chicken on the rice"と頼むと

チキンとご飯別途で頼むのより安くなるそうです💰

この日は全部でRM22でした💲

 

腹ごしらえした後は車で20分程かけてこちら↓

旅行のメイン&宿泊地。

Lost World of Tambunです🎡

f:id:peanutszx:20200104222739j:plain

f:id:peanutszx:20200104222854j:plain

こちらは遊園地+温泉+プール+動物園が楽しめるテーマパークなんです✨

今回はこちらに併設されているホテル、ではなく

グランピングを体験してみることに!

 

ホテルの受付へグランピングしにきた旨を伝えると

颯爽とバギーでお迎えに🚜

f:id:peanutszx:20200104224819j:plain

 

グランピングの場所は園内にあるので

バギーで園内奥の奥の方へ🚜

着いた先がこちら

f:id:peanutszx:20200104225732j:plain

f:id:peanutszx:20200104225549j:plain

1枚目の右側にあるこちらの建物は⬇️

f:id:peanutszx:20200104225834j:plain

グランピングの管理事務所です🏠

24時間体制で人が常駐しているので

何か困ったことがあればすぐ助けてくれます✨

コーヒー・紅茶がセルフで飲み放題の他、

缶ジュース・おつまみ等も販売しています💵

f:id:peanutszx:20200105002828j:plain

その他別料金ですが、アクティビティ希望であればここで受付出来ます。

f:id:peanutszx:20200105003204j:plain

f:id:peanutszx:20200105003215j:plain

着いて登録用紙を記入すると

「好きなテントを選んで良いよ」と。

今回はこちらの2番のテントにしました⬇️

f:id:peanutszx:20200104230131j:plain

理由はなんとなく入り口・事務所に近い方が良いと思ったから。

ただ湖際のテントも目の前に湖が広がる為、良いかも知れません✨

そして中身がこちら⬇️

f:id:peanutszx:20200104230303j:plain

f:id:peanutszx:20200104230419j:plain

え・・・ホテル?(違う

想像以上の快適さ✨

ベッドは勿論、扇風機✖️2、鏡、傘✖️2などなど。

シャンプーとボディソープも沢山😄

f:id:peanutszx:20200104230652j:plain

Wi-Fiも完備されています😄

ちょっと繋がりが悪いのはご愛敬😅

そしてボタン式の南京錠が渡されます🔒

これでテントの入り口をロック出来るのですが、

入れる箇所2箇所に対して鍵一つ・・・

まぁ24時間管理スタッフもいるので、

超高価なものでも持ってかない限り気にしなくて良いと思います😛

 

テントは全て同じサイズ・同じ中身だと思いますが、

その他にも湖上に浮かぶFloating Villaというタイプも

f:id:peanutszx:20200105003709j:plain

f:id:peanutszx:20200104231350j:plain

面白そうだけど、

ここまでくるともうホテルでも良いのかなーという気がして

今回はテントを選択しました⛺️

 

トイレ・シャワーはこんな感じです🚿

グランピング使用しない人も使えますが、

何せ園内奥の方にあるので、グランピングの人しか使わないと思います。

そこそこ綺麗で紙もあります🧻

ただ掃除後はご多分に漏れず水浸しになってるので注意⚠️

f:id:peanutszx:20200105003329j:plain

f:id:peanutszx:20200105003341j:plain

f:id:peanutszx:20200105003350j:plain

 

今日はここまで😎

次はテーマパーク内です🎡