南国ふたり暮らし

南国3人暮らし

30代前半でマレーシアに移住した夫婦+息子。のんびり南国ライフ満喫中。

マレーシアで激安日本式焼肉を食べてみた <Gerai Makan Japanese BBQ Taisyu Yakiniku>

こんにちは、ぬーぴーです🐶

 

ふと焼肉を食べたいと思ったので、

ネットで発見した激安日本式焼肉へいってきました🍖

行ったのはこちら⬇️

www.tripadvisor.jp

『Gerai Makan Japanese BBQ Taisyu Yakiniku』

Gerai Makanとはマレー語で「屋台」の意味で、

その名の通り日本式屋台焼肉です🍖

 

f:id:peanutszx:20200119113036j:plain

こちらです✨

⬇️のようなアパートの中庭?のようなところにあり、

f:id:peanutszx:20200119113336j:plain

ここにテーブル・椅子を広げて営業されています。

f:id:peanutszx:20200119113257j:plain

右手に見える店含めて計3件?ここで営業しているようです。

早速席について注文を。

f:id:peanutszx:20200119113127j:plain

f:id:peanutszx:20200119113142j:plain

聞いていた通り安い!

一番高い肉がステーキ肉RM25って・・・

ホルモンにいたってはRM5です😵

コーラ等も外食にしては安いです☕️

ちなみにお茶はピッチャーで出てきます⬇️

f:id:peanutszx:20200119113050j:plain

 

f:id:peanutszx:20200119113020j:plain

f:id:peanutszx:20200119113007j:plain

注文する際はこちらの紙に記入して店員さんに渡します。

追加注文したい時は口頭で言えば店員さんが書いてくれます✏️

 

f:id:peanutszx:20200119113104j:plain

ソースは日本式のタレと緑色のタレ。

緑色は辛いグリーンペッパーとの話を聞いていたので試さず・・・

f:id:peanutszx:20200119113154j:plain

注文すると割とすぐにやってきます🍖

 

f:id:peanutszx:20200119113214j:plain

ご覧のようにこちらのお店は炭火焼となります🔥

しかしテーブルの上には載せず(このテーブルの上は危険かと)

テーブル横で焼いていくスタイルとなります🔥

その為グループでいった場合誰かが焼き係に任命されるかと思います( ´ ▽ ` )

 

f:id:peanutszx:20200119113326j:plain

味もとても美味しかったです!!

照明の関係上焼き加減が少し見づらいですが・・・

スマホなどのライトで照らせば十分でしょう♪

 

こちら屋外なので、

雨が降ったらどうなるんだろうねー

などと話していたら、

突然雷鳴が!⚡️

f:id:peanutszx:20200119113228j:plain

その音を聞くなりすぐさまテントを用意する店員さん。

流石にこんなシチュエーション慣れっこなのか、

手慣れた感じで準備していきます。

 

f:id:peanutszx:20200119113243j:plain

かなり広めのテントが3つ用意されました。

f:id:peanutszx:20200119113312j:plain

テントとテントの間の雨漏り対策もバッチリ!

たまに変なところに溜まってバシャッ!と落ちてきますがそこはご愛敬(笑)

お客さんが雨に濡れないよう、店員さんも一生懸命試行錯誤してくれてました✨

f:id:peanutszx:20200119113420j:plain

 

f:id:peanutszx:20200119113356j:plain

こんな土砂降りでも全然大丈夫です👍

むしろ涼しくなって丁度良い!?

 

f:id:peanutszx:20200119113408j:plain

シメにとんこつラーメンをいただきました🍜

量的には普通のラーメンよりちょっとだけ小さいかな?ってくらい。

麺はストレート、スープは魚介系豚骨で美味しいです🐟

これでRM10は安すぎる😎

 

この日は二人で好き勝手食べてRM92💰

安くて美味しいのでリピート間違い無しです✨

f:id:peanutszx:20200119113434j:plain