南国ふたり暮らし

南国3人暮らし

30代前半でマレーシアに移住した夫婦+息子。のんびり南国ライフ満喫中。

マレーシアで荷物を受け取りに行ってみた <Pos Malaysia Headquarters>

こんにちは、ぬーぴーです🐶

 

先日ポストにこんなものが。

f:id:peanutszx:20200122151318p:plain
 

要は荷物の不在配達通知ですね📝

ただ身に覚えがない・・・

とりあえず行ってみました🚶‍♂️

IDが必要なのでパスポートかIDカードをお忘れなく💳

 

f:id:peanutszx:20200122130436j:plain

場所はこちら、

Pos Malaysia Headquarter @ Pasar Seni

マレーシア郵便局・本局ですね📮

不在票の住所はいくら検索しても見つからなかったので、

るーしーさんの職場で聞いてもらったところここで良いとのこと👍

 

f:id:peanutszx:20200122130634j:plain

一応駐車場があるのかな・・・?

(看板には土曜の5時以降と日・祝祭日はRM4と記載)

よくわからなかったのでお隣Sentral Marketの駐車場に停めておきました🚗

最初の1時間RM3也💰

 

ここを曲がって駐車場らしきところの奥左手に受け取り所的なところが。

一番手前に入って聞いてみると3つ隣とのことなのでそちらへ。

f:id:peanutszx:20200122131055j:plain

3つ隣がこちら。

お、そう言えば不在票にも「M-Bag」って書いてあった!

 

f:id:peanutszx:20200122131602j:plain

不在票にも記載してありますが、受け取り可能時間は

月ー木曜 8:30〜17:00

金曜   8:30〜12:30、14:30〜17:00

です。

土日が休みなのと、金曜はお昼休みがあるので注意しましょう✨

 

しかし人がいない・・・

f:id:peanutszx:20200122131855j:plain

f:id:peanutszx:20200122132110j:plain

職員はおっちゃんが一人。

普段そんなに人来ないのかな?

荷物を見つけてもらい、台帳にID番号とサインをして受け取り終了✋

 

f:id:peanutszx:20200122132907j:plain

荷物はこちら、日本の両親からでした。

そういえば一度試しにEMSじゃなくて普通便?で送ってみるって言ってたっけ・・・

 

ただこの荷物。

f:id:peanutszx:20200122133208j:plain

送られてきたの去年の9月(`・ω・´)

どこを彷徨っていたのやら・・・