南国ふたり暮らし

南国3人暮らし

30代前半でマレーシアに移住した夫婦+息子。のんびり南国ライフ満喫中。

ツインタワー付近の三色火鍋 へ行ってきた <ShuGuo YinXiang Hotpot>

こんにちは、ぬーぴーです🐶

 

先日Steamboatを食べようとKLCCへ出向いたら

まさかのお休み😵

 

辺りを彷徨っていたらあまり見たことがない、

三色火鍋のお店があったので行ってきました🥘

 

お店はこちら⬇️

www.malaysianflavours.com

 

f:id:peanutszx:20200129102757j:plain

ビルのエレベーターを上がって1st Floorへ。

入り口にプロモーションやらなんやらの写真はあるけど、

メニューはないのでとりあえず中へ👟

 

f:id:peanutszx:20200129103137j:plain

こちらがメニュー兼オーダー表です。

こちらに自分で数を記入して渡す方式です✏️

メニュー内に見つけられなかったのですが、

頼めば締めのご飯or麺も注文できます。

 

f:id:peanutszx:20200129103159j:plain

この右上のがスープです🥘

三色の場合は一番上とスープを選択します。

「3つ選んでください」と書いてありますが、

右側の辛いスープには「1つ選んでください」と。

辛いスープが1種だけしか頼めないのか(=2種不可)、

辛いスープをマストで1種頼まなくてはいけないのかは謎でしたが、

どの道頼もうとは思っていたので、

コラーゲン+豚骨+Nature Spicyを注文✍️

Nature=Natural=Spicyより辛くない・・・?と思いこちらにしてみました(笑)

下の方の唐辛子マークも忘れずに🌶

 

f:id:peanutszx:20200129103939j:plain

お店の中はこんな感じです✨

Chinse New Yearだからかほぼほぼ全員中華系🇨🇳

 

f:id:peanutszx:20200129104045j:plain

席にはプラスチック瓶に入ったゴマ油が💧

調べてみるとどうも火鍋はこれをベースに色々混ぜてつけダレにするとのこと。

 

f:id:peanutszx:20200129104216j:plain

こちらが大広間入り口付近にある薬味コーナーです🧄

ゴマ油にこれらを混ぜてお好みのタレをつくります。

・・・と言いつつ自分たちはここの存在に気づかず、

ゴマ油オンリーにつけて食べていました(笑)

いや、それでも美味しかったです( ̄▽ ̄)

 

f:id:peanutszx:20200129104430j:plain

同じく席にあったこちら。

 

f:id:peanutszx:20200129104502j:plain

中にはこちらが。

こんな小さい箸、何に使うのかと思ったら・・・

 

f:id:peanutszx:20200129104553j:plain

このように黒い部品とセットして使用するんですね( ´ ▽ ` )

確かにこれなら割り箸効果で滑りにくく、

半分以上は洗って使えるのでエコかも✨

 

f:id:peanutszx:20200129104803j:plain

そしてきました三色火鍋!🥘

両サイドにいかつい龍が🐲

Nature Spicyには唐辛子たっぷり🌶

 

f:id:peanutszx:20200129105016j:plain

今回は鍋と一緒に写っている、

野菜盛り合わせ、きのこ盛り合わせ、チーズボール、

そしてこちらの肉盛り合わせを頼みました🍴

中身は牛・豚・鳥・羊の4種です🥩

どれも美味しかったです✨

 

f:id:peanutszx:20200129103908j:plain

19:30になると突然音楽のボリュームが大きく何かが始まる予感を。

ふと見てみると仮面をつけた方が踊っていました🕺

動きの割りに歓声すごいのでよくよく見てみると

なんと仮面の早着替え!

扇子で顔を一瞬覆うと次の瞬間別の仮面に❗️

あいにく遠くの席にいましたが、

もしこちらを目当てに行くのなら、

柱(写真の中央少し左)から出てくるので、そこ付近の席がいいと思います💺

 

ゴマ油(+薬味)につけて食べるのは初めての体験でしたが

すごく美味しかったです( ´∀`)

是非一度行ってみてください👟

 

ただしこちら、その日だけだったのかはわかりませんが、

絶望的に英語が通じませんでした(笑)