南国ふたり暮らし

南国3人暮らし

30代前半でマレーシアに移住した夫婦+息子。のんびり南国ライフ満喫中。

マレーシアのベビースターラーメン・MAMEE MONSTERを食べてみた

こんにちは、るーしーです。

 

今回は私たち夫婦が大好きなマレーシアの国民的スナック

「MAMEE MONSTER」のご紹介です。

 

f:id:peanutszx:20200202120009j:plain

マレーシアのスーパーのスナックコーナーにだいたい置かれてあり、

BBQ、PEDAS(スパイシー)の他にAYAM(チキン)味があります。

AYAM味がよく品切れなのは、人気商品だから…??

 

8袋入りで約RM3.5≒95円なので、ちょっと小腹がすいた時に食べたり、

バラマキみやげにも最適!

 

f:id:peanutszx:20200202120028j:plain

お土産用に配る時は、シーズニング的な小袋も忘れずに。

パッケージ裏面を見ると、食べ方が記載してあります。

 

f:id:peanutszx:20200202120047j:plain

英語が苦手な方やお子様でも、イラスト付きなのでたぶん大丈夫!(笑)

 

STEP1:シーズニングを入れて、砕く
STEP2:シェイクする
STEP3:食べる

 

袋を開けると、こんな感じ。

f:id:peanutszx:20200202120222j:plain

 

早速砕いてみます。

f:id:peanutszx:20200202120132j:plain 

 

今回は上品に砕いてますが、豪快にバキバキっといくのもストレス解消なんかに良いかもしれません(笑)

 

出来上がりはこんな感じ。

f:id:peanutszx:20200202120241j:plain

 

あとはベビースターラーメンのように、チビチビとつまみながら食べても、袋から豪快に流し込んで食べても美味しいです。

 

割らずにそのままかぶりつくのも通な食べ方…とか?

 

PEDAS(スパイシー)味も辛さはピリ辛くらいなので、辛すぎず食べやすいです。

ちなみにぬーぴーさんはAYAM(チキン)味、私はBBQ味がお気に入りです。

 

皆さんもお気に入りの味や食べ方を色々試してみてくださいね!