南国ふたり暮らし

南国3人暮らし

30代前半でマレーシアに移住した夫婦+息子。のんびり南国ライフ満喫中。

マレーシアおもしろ日本語

こんばんは、ぬーぴーです🐶

 

マレーシアは日本人が結構住んでいるから?か

日本語が書いてある=日本製で信頼があるから?

時々日本語にお目にかかります👀

 

しかしその内容は・・・(笑)

 

f:id:peanutszx:20200202202058j:plain

まずこちら。

マレーシアのいたるところでお目にかかるYUBISOにて。

「新しい到着のパワーバンク・使っても安全大容量バッテリ」

Newly arrived Power bankの訳?

まぁまだなんとなく意味はわかります。

 

f:id:peanutszx:20200202202119j:plain

オムレツ・・・?

もしかしてお菓子のオムレットの方でしょうか?

どのみちちょっと違う気が・・・🤔

 

f:id:peanutszx:20200202202145j:plain

「ビスケットサンドイッチ」は全く問題なし😀

しかし右上の「新しい体験・満足感が舌の先からそっ」って・・・(笑)

 

f:id:peanutszx:20200202202131j:plain

「豆乳の威化するビスケット」

google先生によると「威化饼干」でウエハースらしいです( ̄▽ ̄)

よって豆乳ウエハースが正解かな?

なにより写真はビスケットではない😎

 

f:id:peanutszx:20200202202045j:plain

「巴旦木脆酥」でアーモンドクリスプとのこと(by google先生

メロンはどこから?

そしてめっちゃ「きびだんご」っておすすめされてるけど

君きびだんご要素ゼロだけど( ゚д゚)

 

ちなみに同じスーパーにこんなものが⬇️

 

f:id:peanutszx:20200202202157j:plain

わざわざ日本から輸入したコーラ。何故?

そしてお高い・・・(RM8.90≒236円)

謎にコカコーラゼロはRM1高い。

 

こんな謎日本語&日本商品を探してみるのも

スーパー廻りの楽しみの一つです✨