南国ふたり暮らし

南国3人暮らし

30代前半でマレーシアに移住した夫婦+息子。のんびり南国ライフ満喫中。

マレーシアチョコレートBeryl'sのカフェに行ってみた <Beryl's Lot18>

こんばんは、ぬーぴーです🐶

 

お土産でも有名なマレーシアのチョコレート「Beryl's」🍫

今回はそのBeryl'sのカフェへ行ってきました☕️

 

 場所はこちらです👇

LRTのPasar Seniより徒歩4分🚶‍♂️

ザ・駅前です🚉 

 

入り口はこんな感じ

f:id:peanutszx:20200208212048j:plain

駐車場を右手に見ながら歩いていくと奥の方に見えてきます。

遠目にはちょっと見つけ辛いかも?ですが

近くまで行けば看板もあるのでわかるかと😎

f:id:peanutszx:20200208212203j:plain

 

中は縦に3部屋、中庭的な空間でつながっている感じです✨

2つ上の写真の入り口ともう一つ、中を突き抜けていった先にも入り口があります。

 

f:id:peanutszx:20200208212558j:plain

こっちの方が正式な入り口っぽい・・・(笑)

けどどちらから入っても大丈夫なので安心してください😎

 

f:id:peanutszx:20200208212716j:plain

こちらがすぐ上の写真の入り口から入ったところ。

カフェの調理スペース&席が数個あります💺

 

f:id:peanutszx:20200208212344j:plain

f:id:peanutszx:20200208213029j:plain

f:id:peanutszx:20200208213043j:plain

 

こちらが真ん中の部屋。

レジがあり、商品の購入やカフェの注文はここで行います☕️

写真はありませんがもう一つの部屋でもチョコレートを販売しています。

(会計は恐らく全てこの中央の部屋です)

 

f:id:peanutszx:20200208213003j:plain

こちらがメニュー。

流石にチョコレートだらけ・・・!

この他にも1個RM4のバラ売りチョコレートもあります🍫

 

注文を済ませたらこの奥に見える席や⬇️

f:id:peanutszx:20200208213202j:plain

f:id:peanutszx:20200208213304j:plain

中庭的スペースの席で待っていればOK👌

このスペース、半屋外にはなりますが、

部屋のクーラーの冷気がくるので気温はちょうどいいです✨

 

f:id:peanutszx:20200208213453j:plain

今回の注文はこちら✨

・Signature Chocolate Drink+Add-on single esspresso (cold)

・Earl Grey

・Chocolate Truffle

・Tokyo Cheesecake

・チョコ2ヶ(Mangoなんちゃらと・・・忘れましたw)

 

Signature Chocolateはチョコもりもりで正直最初は飲みづらい(笑)

でも中身は以外にそんなに甘過ぎず、

載ってるチョコを一緒に食べると丁度いい甘さに😋

エスプレッソを入れると苦味が一気に増して大人の味になります😎

 

ケーキは食べ応えたっぷり🍰

2人で1個でもよかったかも・・・(笑)

 

f:id:peanutszx:20200208215739j:plain

メニューには載ってませんがSenbei Cookieも売ってます🍪

 

f:id:peanutszx:20200208215831j:plain

2階はアートギャラリーになっています。

(入場無料、飲食不可)

 

f:id:peanutszx:20200208215912j:plain

1階と同じように3部屋、それぞれが橋で繋がっています🌉

 

f:id:peanutszx:20200208220003j:plain

中庭カフェスペースが上から見下ろせます😀

 

f:id:peanutszx:20200208220102j:plain

カフェの近くにはこんなフォトジェニックなスポットや、

他にもオシャレそうなカフェがたくさん✨

 

まだまだこの近辺探索しがいがありそうです😄