南国ふたり暮らし

南国3人暮らし

30代前半でマレーシアに移住した夫婦+息子。のんびり南国ライフ満喫中。

マレーシアで家系ラーメンを食べてみた <ICHIKAKUYA RAMEN>

こんばんは、ぬーぴーです🐩

 

マレーシアに家系ラーメンの店ができたと聞いたので

車ではるばる食べに行きました🚗

 

ラーメン自体はMid ValleyだったりMont Kiaraだったり

Grab Foodだったりで食べることもできますが、

家系は見たことがなかったので行ってみました👟

1月にオープンしたばっかりだとか。

 

場所はこちら⬇️Selangor州です。

職場より遠い・・・💦

「UOA Business Park」という建物の中にあります🏢

オフィスなのかな?

土曜日夜行ったからか人気が全くない・・・

f:id:peanutszx:20200229204938j:plain

Visitor Parkの案内に沿っていくと

こちらの正面の駐車場にたどり着きます🚗

 

⬆️の写真の真ん中、灯りのついているところにいくと店の表示が🚸

f:id:peanutszx:20200229201159j:plain

何故かICHIKAKUYAだけ階数表示がないですが、

Level1にあります。

これ実はエレベーターの裏側なので、

右側から回って裏へ行きエレベーターへ👟

 

エレベーター降りて左に進んでいくと明かりが💡

f:id:peanutszx:20200229201418j:plain

奥のセブンの隣にあるのがICHIKAKUYAです🍜

人居なすぎ😵

 

f:id:peanutszx:20200229202328j:plain

店内はこんな感じ✨

新しいだけあって綺麗でした🧹

右端で店員が携帯いじってるのは、まぁマレーシア あるあるです(笑)

 

f:id:peanutszx:20200229201950j:plain

f:id:peanutszx:20200229201759j:plain

f:id:peanutszx:20200229201808j:plain

f:id:peanutszx:20200229201813j:plain

こちらがメニュー一覧📖

ラーメンの他に油そば、丼、

ここには載ってませんが餃子&唐揚げもあります。

注文はOldTown的な紙に書く方式です✏️

自分はMAX Ramen Salt Base+海苔、

奥様はAjitama Ramen Soy Source+ねぎを注文。

 

f:id:peanutszx:20200229203040j:plain

こちらがMAXで、

f:id:peanutszx:20200229203402j:plain

こちらが味玉です。

 

味は・・・まぁ家系だなーって感じでした🍜

カップラーメン食べるよりは、

どうしても家系食べたいなら、って感じで。

ただ色々と残念なことが🙍‍♂️

 

チャーシュー➡️ハムのように薄いものが5枚重ねて乗っかってる。

せめて写真と同じように広げたほうが・・・

そして(悪い意味で)脂身たっぷり。

 

ご飯➡️日本のように無料・おかわりし放題までは

流石に期待してなかったけど、

そもそも品切れってどういうこと?😡

家系ラーメンでご飯無しとは一体・・・

 

調味料➡️にんにくが無いとは・・・

👇の油そばの食べ方にはにんにくあるんだけど😕

油そば食べないと出てこないのかな?

f:id:peanutszx:20200229201743j:plain

 

入り口にはメッセージが✍️

f:id:peanutszx:20200229204544j:plain

 

・・・申し訳ないけどもう行かないかな💦