南国ふたり暮らし

南国3人暮らし

30代前半でマレーシアに移住した夫婦+息子。のんびり南国ライフ満喫中。

漢方スープを飲みに行ってみた <Keong Kee Herbal Soup>

こんにちは、ぬーぴーです🐕‍🦺

 

先日漢方スープを飲みにImbiへ出向いてみました🚆

 

お店の名前&タイミングで気づかれた方もいると思いますが、

マレーシア政府観光局のTwitterで見つけました🐥

るーしーさんはスープ大好き人間なので、

これだ!と思い出発👟

 

地図はこちら⬇️ 

我々はKL SentralからKL Monorailで向かったので

一番近いImbi駅で下車🚆

ちなみに近くに駐車場もあるので、

車で来ても大丈夫かと思います🚗

一番近いところでRM6 per entry or 洗車で無料だったかと。

 

Monorailで来た場合は、

Berjaya Times Square沿いに向かって左に歩いて行き、

Berjaya Times Squareに沿って右に曲がり(伝わりますかね?)

そのまままっすぐ歩いていけば左手に見えてきます。

駅から徒歩10分くらい?

 

お店はこんな感じ。

f:id:peanutszx:20200306210821j:plain

f:id:peanutszx:20200306210805j:plain

中に木・・・!(笑)

ローカルな店に慣れてない方はちょっと入り辛いかも?

 

f:id:peanutszx:20200306210833j:plain

スープはこちらの蒸し釜で蒸されています🍲

 

こちらがメニュー📜

f:id:peanutszx:20200307193119p:plain

ココナッツチキン漢方スープを始め、

すっぽん、鳩、リス、豚の脳!?なんていう変わり種もたくさん!

 

f:id:peanutszx:20200307193132p:plain

値段書いてませんが、

(総計からするに)激安なので

特に気にせず頼んでいいかと(笑)

ただ一つ一つの量が少し小さめなので、

ちょっと多めに頼むといいかもしれません✨

 

今回我々が頼んだのはこちら。

f:id:peanutszx:20200306204447j:plain

・Coconut Chicken Chinese Herbal Soup

・Turtle Chinese Herbal Soup

・Wild Boar Curry

・Chinese Cabbage with Oyster Sauce (写真外)

・Rice✖️2

・Sugar Cane Juice

 

一番のお目当てはこちらのCoconut Chicken Chinese Herbal Soup!!

f:id:peanutszx:20200306204649j:plain

圧倒的存在感・・・!

中身は綺麗にくり抜いてあるので、

味にココナッツ感は0です(笑)

ただ器のおかげなのか、

最後までアツアツでいただけます🔥

 

ちょっと小ぶりな感じもするけど、

中に鶏&漢方的な具がたくさん詰まってて

かなり充実感があります✨

味はちょっと薄めなので、醤油or胡椒で味付けしてもいいと思います。

 

Wild Boar Curryもマレーシアでよく見る

インド系のカレーとは違う感じで

かなり美味しかったです🐗

 

すっぽんは・・・初めて食べたのでよく分かりません😅

コラーゲンたっぷりのプリプリでした🐢

 

お値段はこんだけ頼んでたったのRM43!

るーしーさんのお気に入りリストにも入ったとのことなので、

また来店したいと思います😎