南国ふたり暮らし

南国3人暮らし

30代前半でマレーシアに移住した夫婦+息子。のんびり南国ライフ満喫中。

マレーシアで気軽にタイ料理が楽しめるお店!AROII THAIへ行ってみた

サワディーカー、るーしーです🙏

 

今回はクアラルンプールで気軽にタイ料理が楽しめるお店「AROII THAI」のご紹介です🇹🇭

 

タイにはよく出張しているので、

タイ料理にはちょっと厳しいですよ~?(・Д・‘)ドヤッ


場所はアクセス便利なKLセントラル駅直結の

Nu Sentral 内G階にあります🚉

リトルインディア側ですね。


入口はこんな感じ。

f:id:peanutszx:20181225125142j:plain

なんと全ての料理がRM2.09≒55円均一!

 

オープン当初は「飲食店の入れ替わりが激しいモール内でいつまで続くかなー」と、

ぬーぴーさんと話してましたが、1年近く経った今でもランチタイムは結構賑わっています。

f:id:peanutszx:20181225124537j:plain

f:id:peanutszx:20200301134235j:plain

ムスリム女性にも大人気!

インド人街が近いので、インド系や中華系のお客さんもちらほら。

 

料理はこちら。

f:id:peanutszx:20200301134512j:plain

一皿RM2.09なだけに、料理は小皿です🍽

じゃんじゃん頼みましょう(笑)

 

f:id:peanutszx:20200301134516j:plain


メニュー表の写真を撮り忘れましたが、

・ガパオライス
・タイオムレツ(+ライス)
パッタイ
・グラスヌードル(米粉麺)スープ
・トムヤムスープヌードル
・タイ風味ソース付き春巻き
・魚のすり身揚げ
・フライドチキン(手羽先揚げ)

的な感じです。

 

f:id:peanutszx:20181225123731j:plain

卓上にはタイの調味料セット・クルワンプルーンも🍯

ただし3種のみ(タイでは4種がデフォルト)

 

f:id:peanutszx:20200301134515j:plain

デザートにはタイの人気デザート・マンゴースティッキーライスもありますよ~🥭🌾

 

気になるお味は…

本場タイの屋台で食べるような本格タイ料理!とまではいかないものの、

タイ風味は楽しめるかと😋

手頃な価格で色んな料理が楽しめるのが嬉しい♪

値段を気にせず2人で頼みまくってもRM28.4≒740円くらいでした。

お、お安い…!

 

全体的に辛さは控えめなので、辛い物が苦手な方でもまぁ大丈夫かと思います。

辛味が足りない方は、卓上の調味料で調節してください🌶

 

マレーシア人(多分)のお兄ちゃんたちが

「サワディーカーップ!!」と

なんちゃってタイ語で元気に迎えてくれるのも活気があって良いですね😄

 

このAROII THAI、Gateway Mallにも支店があるようです。

マレーシアには他にもタイ料理のお店がたくさんあり、

マレーシア人にはとても人気のようです。

でもタイにはマレーシア料理のお店は少ないなぁ…(笑)

マレーシアのローカル料理に飽きた時は、是非タイ料理も試してみてください♪🇹🇭