南国ふたり暮らし

南国3人暮らし

30代前半でマレーシアに移住した夫婦+息子。のんびり南国ライフ満喫中。

タイのマハナコーンスカイウォークに行ってきてた <King Power Mahanakhon>

こんにちは、ぬーぴーです🐶

 

るーしーさんの仕事の関係で

私もタイに行く機会が実はそこそこ。

 

今日は紹介しそびれていたタイの観光スポット、

ハナコーンスカイウォークをご紹介します✨

 

オープンしたのは2年前、2018年11月16日なので

結構知っている方もいらっしゃるかと思いますが、

タイで一番高い展望台です。

2016年に完成した「King Power Mahanakhon」という

ビルの頂上にあります🏢

最寄り駅はChong Nonsi Station (BTS)、

3番出口を降りると目の前にあります。

 

f:id:peanutszx:20190315173922j:plain

こちら遠くからみたビル。

遠くからでも圧倒的存在感・・・!

 

f:id:peanutszx:20190315162408j:plain

駅降りて麓?から見上げた図🔭

今にも崩れ落ちそうな不安定なデザイン😂

 

f:id:peanutszx:20190315162414j:plain

こちらが入り口。

飲み物は持ち込めず、入る前に荷物検査があります🧳

 

f:id:peanutszx:20190315163354j:plain

エレベーターに乗って地上74階へ⬆️

窓ガラスから外が・・・と思いきや

実は全面に映像が流れます😲

 

f:id:peanutszx:20190315163442j:plain

着いたー!

と思いきやまだ途中。

頂上は78階。

 

f:id:peanutszx:20190315163756j:plain

ここも十分高いですけどね💦

 

f:id:peanutszx:20190315163947j:plain

エスカレーターを上り、更にちっちゃめのエレベーターで更に上へGO✊

エレベーター待ちたくない方は階段もあります👟

 

f:id:peanutszx:20190315171211j:plain

エレベーターを降りると青空の下!

降りたら目の前にこんな感じの建物があるので向かって左へ⬅️

ガラス床デッキはそっちから並びます👨‍👩‍👦‍👦

 

f:id:peanutszx:20190315164846j:plain

ガラス床にたどり着く前にこちらの靴カバーを装着👞

汚れ&傷防止です。

 

f:id:peanutszx:20190315170713j:plain

こちらがガラス床デッキ!

賑わっています🎉

左から並んできた人は青ラインの内側に入れます。

ちょっと見にくいですが、その更に内側、

チェーンが張っているところより中には持ち物持ち込み厳禁です⛔️

荷物置き場はありますが、念のため盗難に注意⚠️

 

f:id:peanutszx:20190315164950j:plain

ガラス床自体はいろんな展望台にもありますが、

ここは流石に世界最大級!

 

f:id:peanutszx:20190315165526j:plain

チェーンの外からでもズームやらを駆使すればこんな感じの写真も撮れます📷

乗り出しすぎて係員さんに怒られぬように・・・

 

f:id:peanutszx:20190315165823j:plain

新しいということもあってガラスがめっちゃ綺麗です✨

綺麗すぎてまともに下向きながら歩けません(笑)

 

f:id:peanutszx:20190315170009j:plain

ガラス床を一通り堪能したらこんどは真の?頂上のこちらへ⬆️

 

f:id:peanutszx:20190315180044j:plain

階段の間にクッションがあるのでそこで景色を眺めるのも吉👍

座っていると⬇️のバーの店員さんからオーダー聞かれます✏️

まぁ断っても大丈夫でした。

f:id:peanutszx:20190315170939j:plain

 

f:id:peanutszx:20190315170028j:plain

日が落ちた後は音楽も流れるかと思うので、

窓際の席でまったりするのも良いかもしれません✨

日中は17時まで、

それ以降は17時〜と20時〜の時間帯で

ドリンク付き入場券へと変わります🎫

 

昼・夜それぞれいいところがあると思うので、

ご都合の合う時間、出来るのであれば

是非両方訪れてみてください✨

 

f:id:peanutszx:20190315172850j:plain

ビルの外でこんなものも❗️

ビルに因んでの高さ?(笑)