南国ふたり暮らし

南国3人暮らし

30代前半でマレーシアに移住した夫婦+息子。のんびり南国ライフ満喫中。

Hilton Kuala Lumpurに泊まってみたーその2

こんばんは、ぬーぴーです🐕

 

前回の続きです⬇️

 

peanutax.hateblo.jp

 

割引バウチャーを取りに一旦自分だけ部屋へ👟

 

ちなみにHiltonは他のホテルでもよくあるカードキーをタッチする方式💳

ピッとあててランプが緑色に・・・光らない😦

ん?と思い何度当てても反応無し💦

すぐ横がラウンジなので、ラウンジにいるスタッフさんに確認。

「(ドアに対して)おいおいマジかよ」みたいな感じで確認した後(笑)、

「多分電池が切れてるから変える必要があります。」

「多分数分かかるのでラウンジで休んでてもらえますか?」と。

 

ただるーしーさんがまだレストランで待っているため、

バウチャーを取りにきたんだよねーと伝えると、再発行してもらえることに✨

ちなみにこのバウチャー滞在中何回でも使えます😀

 

レストランへ戻り支払いを済ませて戻ってくるとまだのよう。

とりあえずラウンジで待機💺

しかしなかなか時間がかかる・・・

 

そんな中スタッフさんがやってき、

「メカニックによる作業が必要(鍵がコンピューター制御の為?)

 ですが、時間がかかるので、最悪ドアを壊さなくてはいけないかも」

とのこと。

何だか大事になってきた・・・💦

 

一生懸命作業するスタッフさん達。

f:id:peanutszx:20200321231111j:plain

途中なかなか大きな音をだしつつも、

結局何と2時間近くかかってやっとドアが開放されました😅

 

しかし流石にこの鍵のかからない部屋に滞在するわけにはいかないので、

別の広い部屋へ変更していただけることに✨

 

一つ上の階、34階へ荷物を持って移動🚶‍♀️

角部屋のこちらのお部屋へ⬇️

f:id:peanutszx:20200321231749j:plain

広いー!

f:id:peanutszx:20200321231842j:plain

玄関横には前の部屋にもあった水+エスプレッソマシーンまで☕️

f:id:peanutszx:20200321231925j:plain

バスルームも広い!

が、前の部屋のような不思議さ?(笑)は無くなってしまいました😅

f:id:peanutszx:20200321231957j:plain

バスタブから夜景が

f:id:peanutszx:20200321232117j:plain

f:id:peanutszx:20200321232125j:plain

・・・見えなくもない(笑)

 

f:id:peanutszx:20200321232218j:plain

f:id:peanutszx:20200321232225j:plain

先ほどの部屋とは逆サイド🌉

しかしHiltonは方向上しょうがないけど、

どっちサイドに泊まってもタワー系とかが見えない・・・😵

 

この時点で既に10時になってしましましたが、

今日プールに行っておきたい!というのがあったので

急いでプールへ🩱

 

f:id:peanutszx:20200321232522j:plain

夜&この時期ということもあり人はほとんどおらず😞

温水ではありませんが入る時にちょっと冷たい思いをするぐらいでした(笑)

ただ唯一入り口近くのこちらのジャグジーは温水でした⬇️

(右方階段付近)

f:id:peanutszx:20200321232700j:plain

 

f:id:peanutszx:20200321232758j:plain

滑り台もあります🏊‍♂️

なかなか長く、スピード出そうと思えば出せる、

少しずつセーブしていけばゆっくりでもいける、という

丁度良い感じの滑り台でした(笑)

 

f:id:peanutszx:20200321232933j:plain

f:id:peanutszx:20200321232941j:plain

隣接しているバーで飲み物&アイスクリームも購入できます💰

割引バウチャーはここでも使えます👍

L階のレストランのメニューと電話が置いてあったので、

恐らくここにデリバリーしてもらえるのではないかと☎️

ハーゲンダッツ✖️2(RM12くらい?)とPink Passion (RM23?)

値段は確かこのくらいだったかと・・・💦

f:id:peanutszx:20200321233510j:plain

 

部屋に戻るとこんなものが

f:id:peanutszx:20200321233847j:plain

f:id:peanutszx:20200321234216j:plain

「迷惑かけてゴメンナサイ!」的な手紙とドライバー。

ではなくチョコレート!😳

L階のカフェ前に⬇️のようなチョコレート細工があったので

f:id:peanutszx:20200321234356j:plain

もしかしてここで売ってるやつかな?

しかしドライバー型なのは狙ってのことなのか・・・😅

 

色々ありましたが特に翌日予定があるとかでもないので、

部屋広くしてもらった分良かったかなーと。

3泊中1泊目の出来事でした😜

 

またまた明日へ続きます↩️