南国ふたり暮らし

南国3人暮らし

30代前半でマレーシアに移住した夫婦+息子。のんびり南国ライフ満喫中。

証明写真を撮ってみた <Harvey Norman@NU Sentral>

こんばんは、ぬーぴーです🐾

 

MCOに続きCMCO、そしてRMCOときて

まだまだ日本に帰れそうにないので、

国際免許の代理申請を行ってもらうことにしました🚗

 

パスポート全ページのコピー、委任状などとともに

写真も必要なので、NU SentralにあるHarvey Norman内、

Photo Center?で撮ってきました📷

(CMCO期間中の話です)

 

f:id:peanutszx:20200608000820j:plain

この時はまだ人通りもまばらなNU Sentral。

最近大分、人も店も戻ってきましたね✨

 

Harvey NormanはLevel 3、

KL Sentralから入ってきて右側のエスカレーターで

上がっていくと目の前にあります。

Photo Centerは店入ってすぐ右です👉

 

f:id:peanutszx:20200608000406j:plain

こちら料金表。

国際免許の写真サイズは5cm×4cmと

パスポートのサイズとはちょっと違うので

前回の申請時に使った写真の実物を持って、

これだよ、と説明しておきました。

まぁ少々大きくても余白が大丈夫であれば

免許センターで切り取ってくれると思いますが・・・

 

しかし撮影室らしきスペースないけど別のところなのかな?

と思っていたら、

f:id:peanutszx:20200608000338j:plain

ここ!?(笑)

しかも後ろの布も手動です✋

布に若干シワが寄っていましたが、

一生懸命伸ばしてくれてました(笑)

しかも撮るのは普通のデジカメ📷

これデータだけ日本に送ったほうが早かったかも?

 

ちなみに料金はパスポート用と同じく

4枚1セットのRM15でした💵

いくらか忘れましたが

1年間有効なメンバーシップに加入すると

写真25%off始め色々な特典があるとのこと。

まぁとりあえず今は良いかな(笑)

 

他にちゃんとした?写真館らしきとこもあると思いますが、

見当たらない/急ぎであればお試しを♪