南国ふたり暮らし

南国3人暮らし

30代前半でマレーシアに移住した夫婦+息子。のんびり南国ライフ満喫中。

パソコンスタンドとウェアラブルスピーカーを日本から輸入 <On the GO & JBL SoundGear BTA>

こんばんは、ぬーぴーです🐺

 

2週間前に日本から送られてきたEMSが

本日到着しました👏

そのうち2品ご紹介したいと思います✨

(ともにガジェット)

 

まずはこちら。 

www.amazon.co.jp

f:id:peanutszx:20200624220249j:plain

ノートPCスタンド「On the GO」です💻

Macbook Airを使っているのですが、

キーボードを打っている時、

画面の下の方が見えなくなることがしばしば・・・

ちょっと高さが欲しいなと思い買ってみました💵

金属製より手軽&💻傷つかないかなと思いこちらを選択。

 

f:id:peanutszx:20200624220310j:plain

PC裏に貼り付けるとこんな感じに

2段階で高さが調整できます。

4色もあったかな・・・?

購入したのはグレーです🐭

 

f:id:peanutszx:20200624220347j:plain

入っていたのは本体と説明書(ペラ1枚)のみ。

まぁ説明する程のものでもないですしね。

 

f:id:peanutszx:20200624220334j:plain

こんな感じで貼り付けます。

写真で改めてみると適当さが際立つ💦

でもこんな適当でも案外安定します(笑)

ちなみに貼る方向は、ロゴの下部分を手前にします。

この写真だと下の方がPCの手前(開く方)です。

 

もう1品はこちら。 

f:id:peanutszx:20200624220358j:plain

JBLウェアラブルスピーカー、

Sound Gear BTAです🔊

ウェアラブルスピーカーは前から気になっていたのですが、

スピーカーが欲しくなったこのタイミングで買ってしまいました✨

 

f:id:peanutszx:20200624220230j:plain

ちなみにマレーシアでも売ってますが、

輸入品だからか?めちゃめちゃ高いです。

日本のAmazonで14,000円くらいで買いましたが、

LAZADA、ShopeeでRM699(約17,000円)、

Mid Valleyにあった公式店?ではなんとRM1300(約32,000)!!!

恐らくRM1300が定価だからでしょうが、

誰か買う人がいるのか・・・?

 

f:id:peanutszx:20200624220216j:plain

f:id:peanutszx:20200624220207j:plain

内容物は本体、説明書、ケーブル諸々、トランスミッター。

通常Bluetoothを使って接続しますが、

トランスミッターを使うことでSwitchやテレビなど、

Bluetoothが無い機械とも接続することができます✨

 

音質は高音から低音までバッチリ!👍

重さもほぼほぼ気になりません。(まだ長時間つけてませんが)

一点だけ気になる点があるとすれば、

起動音と終了音がかなりウルサイ(笑)

何故かそこは調整出来ない💦

まぁ耐えましょう(笑)

 

両品とも買って満足でした✨