南国ふたり暮らし

南国3人暮らし

30代前半でマレーシアに移住した夫婦+息子。のんびり南国ライフ満喫中。

マレーシアで釣りに行ってみた <Angler's Resort>

こんばんは、ぬーぴーです🐾

 

先日釣り竿をMr. DIYで発見し釣り欲が再熱してきたので、

来馬後初の釣りに行ってきました🎣(海老釣り除く)

 

実は夫婦揃って釣り好きの我々。

日本に居た時は👇のような海釣り公園に良く行っていたのですが、

honmoku.yokohama-fishingpiers.jp

マレーシアにあるのはキャッチ&リリースの釣り堀ばかり・・・

 

今度ペナンに行くのでそこで釣ろうかとは思ってますが、

どこかKLから気軽に行けるとこ無いかな〜と探していたところ、

ありました!こちら!

goo.gl

Port Klangのすぐ近く、Pulau Indahという島です🏝

島と言っても橋がかかっているので車で向かうことは出来ます🚗

うちから1時間ちょっとだし良いんじゃない!?

と思っていましたが、

道のりが中々果てしなかった・・・

 

島につくまで30分、島についてから30分くらいだったのですが、

なんせ島なのでまず道が暗い😫

そして近づくにつれて段々と未舗装になっていく道・・・

最終的には凸凹の泥道を進んでやっと到達出来ました💦

 

f:id:peanutszx:20200726200446j:plain

外観はこんな感じ。

夜釣りを狙ってきたのでこんな暗さです(笑)

実はここキャンプ場でもあるらしいので、

恐らく24時間入れるんじゃないかと思います。

 

f:id:peanutszx:20200726200604j:plain

入場料もかかります。大した金額じゃないけれど。

入場だけはRM3/人、

釣りはRM5/釣竿(Koyanはよく分からず💦)

キャンプは3人入れるテントひとつにつき?RM15、

シャレーというコテージのようなところは要相談と・・・

キャンプの方はよくわかりません💦

竿2本持ってったのでRM10をお支払い💵

 

f:id:peanutszx:20200726201159j:plain

人里離れているのでテレビからの音楽が超大音量で鳴り響いてます🔊

 

f:id:peanutszx:20200726201253j:plain

奥へ少し進んでいくと桟橋が🌉

約100mくらい?

 

f:id:peanutszx:20200726201339j:plain

時間のせいなのか、場所のせいなのか、

海釣り公園とは段違いの空き具合でした✨

天井&明かりがあるのでこんな時間でも明るいですが、

天井のせいで長過ぎる竿は使いづらい&投げ釣りが厳しいです💦

 

f:id:peanutszx:20200726201557j:plain

桟橋の横は岩場になっているので、

ここから投げ釣りをするのも可🙆🏻‍♂️

底はあまり深くないので、根がかりしやすいかも知れません。

実際2回程針なのか重りなのかが引っかかり回収不能に☠️

 

釣果は・・・ご想像におまかせします(笑)

今回は様子見の為、1時間ちょっとしか滞在せず、

その間釣れてた人は居ませんでした💦

時間やしかけを工夫して再チャレンジしたいと思います✨