南国ふたり暮らし

南国3人暮らし

30代前半でマレーシアに移住した夫婦+息子。のんびり南国ライフ満喫中。

Cameron Highlands旅行記その1<Lata Iskandar&Cameron Valley Tea House 1>

新しく車も買ったので

試運転も兼ねて長距離ドライブをしたいと思い

奥様が行きたがっていたCameron Highlandsへ行くこととなりました⛰️

 

我が家(KL)から車で約3時間⏰

Google Mapは言っているけど

渋滞&くねくね坂道を考慮するともっとかかるんじゃないか?

 

まずは道中にある滝「Lata Iskandar」

フォトスポットもあり

一本道の途中にあるのでKL側から来るなら絶対目にします👀

駐車場らしきものは存在しないので路駐🚕

空いてるかどうかは運次第・・・でもまぁ多分大丈夫

落ちてもギリ大丈夫そう

規模はそんなに大きくなく、割と近くで写真撮ってる人も多数。

下流の方の池?のようなところでは水着着て水遊びしている人も🩲

トイレもあります(綺麗さは・・・まぁ想像通り)🧻

ここ以外にも土産物屋/ドリアン売りがポツンとあるところに

「トイレあり」の表示があるので道中困ることはないかも。

まぁここで行っとくのが無難だと思います。

 

滝を過ぎたらこれまた道中にあるCameron Valley Tea Houseへ🌿

時間帯によっては激混み

先にTea House 1が現れ、しばらく進むと2が現れます✌️

1の方が良い?という口コミを信じて我々は1へ🚶

 

1の駐車場は結構狭い&二重駐車の可能性もあるので

近くで停められそう!と思ったその時路駐するのがいいかと思います🚕

2の駐車場はもうちょっと広いけど、

時間帯によってはどのみち溢れ出るので、

駐車場まで待たず停められる時にGOが吉👍

スコーンはプレーンとストロベリーがあり

ここではカフェでのアフタヌーンティーと茶畑見学が目的🔍

カフェでは窓口で注文して支払い&受け取り、自分で席を探します🪑

出来れば茶畑側をゲットしたい・・・

席数はあまり多くないので注文する人と席確保と二手に別れた方が⭕️

行儀良く並んでいるとちょいちょい後ろから先越されるので注意⚠️

ただ回転率は良さげなので、ぽっかり空席多数な時間も出てきたり。

真ん中下、赤い屋根あたりが茶畑見学出来るとこ

運良く窓際の席を確保出来れば茶畑を一望出来る景色が眺められます🌲

ハエに注意

こちらがアフタヌーンティーセット+アップルパイ🍎

普通に美味しかったです👅

一番後ろだけ後ろ向き

アフタヌーンティーの後は茶畑へ🍵

入場料が必要で、このTramは往復RM15/adult、

徒歩ならRM4/adultです💰

大人だけなら歩いても・・・

いや登りがキツイから自分なら歩かないかな🙅

茶畑までは数分です⏰

茶畑側に降りるとそこにもカフェが☕️

アイスクリームとsavouryなスナックが売ってます🍨

広いので撮影場所には困らないかも

こんな感じで茶畑にズカズカと入り込めます👟

写ってないですがフォトスポットもあり、そこそこ楽しめます😀

 

続きます📖