南国ふたり暮らし

南国3人暮らし

30代前半でマレーシアに移住した夫婦+息子。のんびり南国ライフ満喫中。

Ipohでもやしとチキンとタルトとプリンとポメロと温泉と遊園地とグランピングを堪能してきた(その2)

Ipoh旅行記事の続きです🚗

前回の記事はこちら⬇️

peanutax.hateblo.jp

 

 

グランピングのチェックインを済ませ、

いざ園内へ!🎢

しかしここLost World、

こんな感じの雄大な自然の中にあり

f:id:peanutszx:20200104232048j:plain

f:id:peanutszx:20200104232153j:plain

f:id:peanutszx:20200104232332j:plain

めちゃめちゃ広い!!

ちなみにこちらが園内マップ⬇️

f:id:peanutszx:20200104232508j:plain

一番右上の赤旗の場所がグランピングの場所となります⛺️

とりあえず適当に歩いてみることに👟

 

途中で象や🐘

f:id:peanutszx:20200104232827j:plain

良い感じのカフェを見ながら

f:id:peanutszx:20200104232645j:plain

パーク地図の中央ちょい上部分へ👟

ここら辺は動物園エリアでした🐨

f:id:peanutszx:20200104232959j:plain

f:id:peanutszx:20200104233038j:plain

f:id:peanutszx:20200104233126j:plain

f:id:peanutszx:20200104233139j:plain

f:id:peanutszx:20200104233153j:plain

f:id:peanutszx:20200104233209j:plain

とにかくいろんな動物が🐼
中でもここのエリアでは↓

f:id:peanutszx:20200104233305j:plain

このウサギ的な動物(名前忘れましたw)達と触れ合えます✋

砂の部分には入るなと書いてあるのでどうかな〜と思ってたら

f:id:peanutszx:20200104233522j:plain

めっちゃ寄ってきます(笑)

触り放題✋

こんな感じでカピバラとも触れ合えます🐀

f:id:peanutszx:20200104233603j:plain

猿もいるので荷物には気をつけてください🐵

 

動物園エリアを出て更に入り口へ👟

f:id:peanutszx:20200104233835j:plain

f:id:peanutszx:20200104233953j:plain

こちらはメインエントランス前。

メインの大きいプールがあります🏊‍♂️

この他にも温泉?プール?がいっぱいありました♨️

こんな感じの足湯も🦶

f:id:peanutszx:20200104234249j:plain

奥に43度と書いてあるように

結構熱いです💦

更に下の足つぼ的なものが痛い痛い・・・

でも最終的には温度も痛さも痛気持ち良くなってきます😎

ちなみに温度に関しては定期的に測りにきているようなので

ちゃんと管理されているようです🔍

 

f:id:peanutszx:20200104234538j:plain

足湯近くにあった成分表。

日本のように何がどのくらいとは書いてませんが、

ちゃんとした温泉のようです♨️

 

遊園地エリアに関しては・・・まぁ普通です(笑)

ジェットコースターや

f:id:peanutszx:20200104234759j:plain

お化け屋敷(追加料金必要)や

f:id:peanutszx:20200104234853j:plain

回転ブランコ・バイキング・メリーゴーランドなどなど。

ジェットコースターではカメラ・携帯での撮影禁止のはずなのに

皆出発前から構えても注意されない程の緩さ😛

確かにファミリー向けと言ってただけあって傾斜は緩いんですが🎢

f:id:peanutszx:20200104235105j:plain

ただ皆ほぼほぼプール&温泉が目的のようで

乗り物はガラガラでした(笑)

 

なんと猫カフェもあります(有料)

f:id:peanutszx:20200105000108j:plain

f:id:peanutszx:20200105000131j:plain

 

エントランス左横、プール前にはIpoh Streetというフードコート的なところも。

f:id:peanutszx:20200104235314j:plain

色々売ってますが、購入する際は一番奥の方にあるカウンターで支払いをして

そのレシートを各店舗に持っていく形となります🧾

ここ以外にも普通のフードコートなど、食べるところはちょいちょいあります🍔

 

一通り回ったので一旦テントへ⛺️

夜の部まで休んでいたら18時頃、突然スタッフに声をかけられる🤔

外に出てみるとBBQの準備が🍖

f:id:peanutszx:20200104235703j:plain

f:id:peanutszx:20200104235722j:plain

ん?今回朝食しかついてないはずだけど?と思って話をしても

「これで4人前だよ!食べきれなかったら残しても大丈夫だよ!」と。

違う違う、そうじゃない🎤

ちょっともっかいダブルチェックしてくれる?と聞いて

色々電話をしてもらったところ

やっぱり何かの間違いだったそうで無事撤収されました😏

美味しそうだったけど誰かのが間違えて来てたらと思ったのと

多すぎて絶対食べきれないと思ったので結果良かった😑

 

気を取り直して夜の部へ🌃

 

f:id:peanutszx:20200105000331j:plain

夜は遊園地エリアが営業終了となり

プール・温泉・動物園エリアのみとなります。

f:id:peanutszx:20200105000409j:plain

f:id:peanutszx:20200105000421j:plain

f:id:peanutszx:20200105000437j:plain

f:id:peanutszx:20200105000447j:plain

f:id:peanutszx:20200105000459j:plain

ライトアップされて良い感じに✨

時間毎に何回かショーも各場所で行われています🕺

f:id:peanutszx:20200105000923j:plain

 

動物園エリアでは夜行性の動物達が活発に動いています🐹

f:id:peanutszx:20200105000606j:plain

f:id:peanutszx:20200105000638j:plain

サソリはUVライトで照らされて青色に🟦

f:id:peanutszx:20200105000628j:plain

 

こちらはLuminous Forest(光る森)という道。

f:id:peanutszx:20200105001106j:plain

その名の通りライトアップされた森の中を歩いていきます👟

f:id:peanutszx:20200105001211j:plain

f:id:peanutszx:20200105001224j:plain

しかし中にはこんな感じのおどろおどろしたものも(しかも一部動きます)

f:id:peanutszx:20200105001307j:plain

f:id:peanutszx:20200105001320j:plain

f:id:peanutszx:20200105001331j:plain

お子さん連れにはあまりお勧めできません(笑)

 

一通り満喫してテントへ戻って就寝🛏

ちなみにテントの防音性は皆無に等しいので

外で人が話しているとまる聞こえです👂

管理事務所付近でスタッフと雑談していることもあるので

事務所から離れたテントの方が静かかもしれません💤

 

翌朝☀️

景色が綺麗です✨

f:id:peanutszx:20200105003930j:plain

f:id:peanutszx:20200105004006j:plain

何故かそこら中にある虎のぬいぐるみ🐯

 

朝食はパーク内のレストランでビュッフェへ🍽

バギーに乗せてもらいパーク正面エントランスへ🚜

f:id:peanutszx:20200105001732j:plain

朝食会場はエントランス入って右側にあります➡️

f:id:peanutszx:20200105001804j:plain

f:id:peanutszx:20200105001819j:plain

f:id:peanutszx:20200105001833j:plain

 

よくあるインターナショナルビュッフェです🍽

オムレツカウンター(混ぜてある為目玉焼き不可)はよく見るとして、

f:id:peanutszx:20200105001900j:plain

なんと焼きたてフレンチトーストも!🍞

f:id:peanutszx:20200105001847j:plain

写真撮り忘れましたが焼きたてチャパティもあります🔥

 

f:id:peanutszx:20200105002137j:plain

パーク外側に面している席が一番良い感じの席だと思いますが、

結構人がいたので待つ必要があるかもしれません。

景色は何も見えませんが中にも席はあるので、座れなくなることは無いかと思います。

 

チェックアウトは12時なのでそれまでテント内でごろごろ⛺️

と思ったら11時30分頃発電機の電源が切れて扇風機使用不可に!😵

扇風機のついていないテント内は蒸し風呂のようなものなので

皆次々とテントから出てチェックアウトへ🔑

確かに時間通り追い出すには良いシステム(笑)

チェックアウトは南京錠を返すだけです🔒

 

ちなみに今回の宿泊費は二人でRM681(約18,000円)

昼の部のチケット✖️2日分+夜の部のチケット+朝食ビュッフェ付きです。

 

入園料が昼の部RM117、夜の部RM75であることを考えると

テントも快適ですし、虫が入ってくる「かも」知れないことだけ承知していれば

中々お得じゃないでしょうか?

今回の宿泊では虫は入って来ませんでしたが猫は入り込んでました🐱

(テント裏に小さな穴があった為w)

あとはこんなのももしかしたら入ってくるかも・・・🦎

f:id:peanutszx:20200105114455j:plain

 

上記の通り2日目分のチケットも含まれている為、チェックアウト後

パークで遊んでも良いのですが、

結構満喫した&次の予定もあるのでバギーでホテル駐車場まで送ってもらいました🚜

そして更なる観光へ・・・

 

また続きます😄