南国ふたり暮らし

南国3人暮らし

30代前半でマレーシアに移住した夫婦+息子。のんびり南国ライフ満喫中。

マレーシアおすすめスイーツ『麻芝』<Madam Tang Mua Chee>

こんばんは、ぬーぴーです🐶

 

今日はマレーシアおすすめスイーツのご紹介🍰

f:id:peanutszx:20200123212037j:plain

 麻芝(ムアチー、Muah Chee)です🍡

柔らかいお餅をピーナッツ粉でまぶしたもので

日本人なら誰もが好きになりそうな味・食感✨


とても美味しいのですが、

なかなか売ってる場所が見つからないという欠点が💦

今まで自分たちが見つけたのは;

・Sunway Pyramid(遠い&期間限定?)

f:id:peanutszx:20200123212702j:plain

 

・NU Sentral(期間限定)

f:id:peanutszx:20200123211924j:plain

 

と遠かったり期間限定だったり・・・

しかしそんな中、9:00〜15:00限定にはなりますが、

Pasar SeniのChina Townでやっているお店がこちら!

 

f:id:peanutszx:20200123211857j:plain

『Madam Tang Mua Chee』という屋台です( ´ ▽ ` )

 

f:id:peanutszx:20200123211927j:plain

紹介記事の日付から見るに6年以上も続いている!∑(゚Д゚)

 

f:id:peanutszx:20200123211937j:plain

このおばあちゃんがMadam Tangなのかな?

いつ行っても元気に働いてらっしゃいます✨

 

f:id:peanutszx:20200123211908j:plain

ここが他とちょっと違うのが、

いろんな味が楽しめること(´ω`)

オリジナル・黒ごま・ライチ・マンゴー・リベナ(ベリー系飲料)・パンダン、

そして全部ミックスした味があります( ´ ▽ ` )

どれも1つRM5💰

おすすめはやはりオリジナル!

 

f:id:peanutszx:20200123211845j:plain

見かけたら是非買ってみてください♪( ´▽`)