南国ふたり暮らし

南国3人暮らし

30代前半でマレーシアに移住した夫婦+息子。のんびり南国ライフ満喫中。

Suria KLCC伊勢丹で一蘭を買ってみた <Ichiran Ramen Pop Up>

こんばんは、ぬーぴーですU・x・U

 

皆さん、コロナウイルスの方は大丈夫でしょうか?

マレーシアは今月末まで厳戒態勢になったので、

これで少しは感染のスピードが収まれば良いのですが・・・💦

 

今回はこの騒動が起こる少し前に、

伊勢丹一蘭を買ってきた話です🍜

 

先週3月13日(金)から3月22日(日)までSuria KLCC内の伊勢丹

一蘭のポップアップショップが開かれています🗼

www.isetankl.com.my

 

おみやげ用一蘭の購入とイートインがあったのですが、

流石に今はイートインはやってないはず・・・

伊勢丹自体は開いているようなので、

おみやげ販売はやっているのかな?

 

f:id:peanutszx:20200319202506j:plain

我々は14日(土)に行きましたがこんな感じでした⬆️

 

f:id:peanutszx:20200319202532j:plain

伊勢丹の入り口にも並ぶところがありましたが、

その時はそこまで列は伸びておらず。

 

f:id:peanutszx:20200319202541j:plain

店周辺はかなりの並びっぷり。

ただどうもこの列、イートインの列らしく、

おみやげ目当てで並んでいたら、

日本人職員の方にレジまですーっと案内してもらえました✨

ありがたいけどわかりにくい💦

 

f:id:peanutszx:20200319202524j:plain

販売されていたのは通常のとんこつラーメン5食入り(RM108)と、

とんこつ不使用5食入り(RM110)、そして「赤い秘伝の粉」(RM43)🌶

イートインの場合は青ネギ・きくらげが入った

とんこつ不使用ラーメンがRM22/杯なので

イートインの方がトッピング分少しお得?😅

 

イートインは硬さ・濃さなどは指定不可❌

席は二つ上の写真に少し写っているようなオープン席と、

f:id:peanutszx:20200319202552j:plain

 いつもの味集中カウンターが5席導入されていました💺

しかしこの距離感だと待ってる人が気になって

集中できなさそう😅

 

f:id:peanutszx:20200319202703j:plain

今回はとんこつ不使用ラーメン5食入りを購入💴

 

f:id:peanutszx:20200319202719j:plain

中身はこんな感じ。

麺は素麺的な感じで入っているので、

お裾分けするのはちょっとめんどくさいかも?

 

f:id:peanutszx:20200319202730j:plain

麺を茹でたお湯でスープを作る形式です🥘

しかしトッピングは何も無いので、

食べる時は何か用意した方がいいかもしれません😄

 

f:id:peanutszx:20200319202743j:plain

*海苔は付属してません❌

赤い秘伝の粉をかけると・・・一蘭

実は偶然西新宿店でとんこつ不使用ラーメン食べたことがあるので

すごい驚きは無いのですが😅

味としてはよくよく味わってみると鳥かな?という感じがしますが、

しっかりといつもの一蘭が楽しめます✨

あと気持ち(ほんと気持ち)さっぱりしているかも?

スープまでがっつり飲み干せます👍

 

ちなみに粉は全部かけると店でいう「2倍」の辛さになりますので、

全部入れると大変なことに・・・😵

(るーしーさん経験済み)

 

恐らく今週末までおみやげはやっているではないかと思うので、

機会があれば是非!

・・・と言いたいところですが外出は避けた方がいいですね😞