南国ふたり暮らし

南国3人暮らし

30代前半でマレーシアに移住した夫婦+息子。のんびり南国ライフ満喫中。

Cube Mix Plusを買ってみた②(@Gearbest)

まだ届いておりません(/・ω・)/

まぁ想定の範囲内なんで特に問題ありませんが(´・ω・)

 

ただ今でこそこんなノンビリ待ってられますが

先週は「ホントに届くのか!?」的な感じで

ドキドキしてました(; ・`д・´)

今のところの経緯をまとめてみました。

 

4月17日(火)19:30頃

色々迷った末、注文。

Shipping Addressを入力。

f:id:peanutszx:20180426213427p:plain

入力の仕方は他のサイトで学び(程のものでもないけど)

First name⇒名前

Last name⇒苗字

E-mail address⇒メアド

Country / Region⇒Japan

ZIP/Postal Code⇒郵便番号

State/ County Province⇒県

City⇒市

Street Address (in English)⇒町名以下の住所

を入力。まぁ多少入力形跡間違っても

日本に入ってくればとりあえず大丈夫でしょ。

 

しかしその下

Street Address (Japan)

 

日本語で入れるも

f:id:peanutszx:20180426213912p:plain

(35文字までしか入らねーよ)メッセージが。

そうかじゃあちょい省略するか・・・

と思い削りに削ってもエラー続き!

ナニコレ(´-ω-`)

 

調べてみるとどうやら

英語住所と日本語住所合わせて35文字まで?らしい。

いやそんなん無理じゃん(笑)

仕方なく英語だけフル住所、日本語は国内配送の力を信じて

マンション名だけ入れてみたらなんとか成功。

 

その後すぐ「購入ありがと」メールが届く。

 

4月18日(水)

音沙汰無し。

PCサイトでオーダー履歴を見ると

「Dispatch Faster」(早くしろよ)ボタンなるものが。

押しても料金的変更は何も無いそうなので

とりあえず押してみる。

f:id:peanutszx:20180426214433p:plain

(ありがとう!優先的に進めるよ!)的メッセージ。

どもども。

 

4月19日(木)

状態が「Processing」から動かない。

Amazon Primeスタイルに慣れてるから少し心配になってくる(´-ω-`)

 

そういえば商品ページに「Dispatch」(出荷)日が書いてあるんだけど、

f:id:peanutszx:20180427194659p:plain

買うときに見なかったなーと思い、

ついでにちょいと聞いてみることに。

 

Messengerで「火曜買ったけどいつ届く?Processingから動かないんだけど。」

とやんわり質問。

「普通大体5ー9営業日で発送するよ」

とお答え。

まぁそうだよね、と思いまた待つことに。

 

4月25日(水)

今日で7営業日かーと思ってたら

f:id:peanutszx:20180427201256p:plain

メールが来た!

 

http://hgzx.kingtrans.cn/WebTrack?action=list

でShipment numberを入れて検索すると、

f:id:peanutszx:20180427202342p:plain

進んでる!

 

これで出荷されればGW中日頃に届くかな?

それともGW中は進まないか・・・

出来ればGW後半に色々弄りたい!(/・ω・)/