南国ふたり暮らし

南国3人暮らし

30代前半でマレーシアに移住した夫婦+息子。のんびり南国ライフ満喫中。

Bangsarでフレンチなランチを食べてきました <Entier@Alila Bangsar>

こんばんは、ぬーぴーです🐶

 

以前より行こう行こうと思っていた、

Bangsar駅直結のフレンチレストラン

「Entier」へ行ってきました🇫🇷

 

場所はこちら🔽

LRT Bangsar駅直結のAlila Bangsarにあるのですが、

駅からは駐車場に直結している為、

一度Ground Floorへ降りないと行けません💦

エレベーターか階段で降りてから建物に入ります。

ちなみにここは居住用のコンドミニアムとホテルが併設されていて、

正面から見て左半分がコンド(The Establishment、EST)、

右半分がホテルとなっています。

Entierがあるのはホテルサイドなので、右側から入ります🚪

 

f:id:peanutszx:20200607003759j:plain

入るとこんな感じです👆

ESTとAlila Bangsarnの間にはBotanica+Coという

レストランがGround Floorにあります🍴

こちらの話はまた今度・・・

 

コロナの時期なので当然体温チェックがあります。

QRコードもしくは手書きで記入しましょう。

導線を固定する為なのか、図の赤矢印のように

進む感じになります。

図の上側のエレベーターは修理中でした🔨

f:id:peanutszx:20200607004341j:plain



f:id:peanutszx:20200607004428j:plain

Entierはホテルレセプションと同じ41階にあります。

40階は・・・プールかな?

 

f:id:peanutszx:20200607004614j:plain

41階はこんな感じ。

f:id:peanutszx:20200607004600j:plain

特にフロントに何か言う必要もないので、

そのまま真っすぐ向かい、右手にあるEntierへ向かいましょう。

 

f:id:peanutszx:20200607004858j:plain

突き当り奥にあるのは

Pacific Standardというバー?のようです。

 

f:id:peanutszx:20200607004747j:plain

f:id:peanutszx:20200607005047j:plain

ちなみに今回はオンラインの時間指定で予約をしてきました。

予約をしたのは前日夜でしたが、特に問題なく、

スムーズにテーブルキープできました🪑

 

f:id:peanutszx:20200607005224j:plain

入り口入って正面には恐らくウェイティングエリア。

 

f:id:peanutszx:20200607005253j:plain

店内。

ソーシャルディスタンスバージョンになってるっぽいですが、

そもそもそんなに席は多くないかも?

 

f:id:peanutszx:20200607005406j:plain

私達が案内されたのは通路側?の席でしたが、

窓側(南側)にも席があります。

 

f:id:peanutszx:20200607005535j:plain

メニューはコロナ対策の為、デジタルに💻

QRコードを読み込むとメニューのページに飛びます。

今はこのメニューとこのメニューの時間だよーと

ウェイターさんが教えてくれます。

ちなみに公式HPでも見れるので予め見ておいてもいいと思います✨

今回は前菜+メイン+デザート+(ドリンク)の

3-Course Menuを頼みました(RM99/人)

 

f:id:peanutszx:20200607010003j:plain

f:id:peanutszx:20200607010117j:plain

まずは選んだ前菜とは別の、

コース全部についてくるであろう前菜がやってきます。

野菜のピクルスとパンwithコンブバター、

コロッケ?のようなものが来ました😄

ピクルス超酸っぱい・・・

もともとあんまり好きでなかったので残しちゃいました💦

パン自体温かく美味しいのですが、

それにコンブバターをつけると濃厚!

コロッケの正体は二人してわかりませんでした(笑)

恐らく海苔が使われている・・・?

 

そしてこっからが選んだ前菜。

f:id:peanutszx:20200607010812j:plain

こちらは"Beef"

牛肉のタルタルミルフィーユにポーチドエッグ、

ポテトチップとマヨネーズソースです。

実はあまり生肉は好きで無いのですが(何故頼んだ)

ポーチドエッグとマヨネーズソースをつけることで

味がしっかりついて食べやすい!

ポテトチップは若干食べづらかったです(笑)

 

f:id:peanutszx:20200607014302j:plain

こちらるーしーさんが頼んだ"Beetroot"

ビートとドラゴンフルーツ、ハーブが乗ったサラダ風です🍉

 

f:id:peanutszx:20200607011352j:plain

こちらがメインです✨

手前が"Seafood"、シーフードリゾットです🐙

言い忘れましたが実はここのEntier、

シェフの方が日本人だそうです🇯🇵

だからなのかこちらのリゾットにはあまり見かけない海苔が😲

 

味は勿論とても美味しかったです!

濃厚でしっかりと米の歯ごたえがあって・・・(語彙力)

貝の中には貝、タコなどの海鮮類が詰め込まれていました🐚

 

f:id:peanutszx:20200611230250p:plain

こちらは"Beef"(メイン)

何故前菜と同じ名前なのか・・・(笑)

シンプルに美味い!

ちなみにMediumといってこれが出てきたので

よく焼きが好きな方はWell-doneで頼みましょう(笑)

写真に写っているポテトが一緒についてきます🍟

 

f:id:peanutszx:20200607012155j:plain

最後、デザートはCheese & VanillaとMadeleineをチョイス✨

Cheese & Vanillaはチーズケーキとバニラアイス、

そして生クリームがついてきます。

チーズケーキは濃厚なバスクチーズケーキで、

それだけ食べても美味しいのですが、

生クリームをつけると途端にさっぱり味に!

バニラアイスも濃厚というよりはあっさり風味なので、

ここまででお腹一杯になってもあっさり食べれてしまいます😋

 

f:id:peanutszx:20200607012609j:plain

Madeleineはホワイトチョコレート

+味噌+カラメルという不思議な組み合わせ👽

るーしーさん曰く味噌!という感じだそうですが、

私は特に感じず・・・(笑)でも美味しかったです✨

 

これで締めてRM230(水がRM30/本)💵

ちょっと良い感じのランチを食べたい、

という時は是非お試しください😎