南国ふたり暮らし

南国3人暮らし

30代前半でマレーシアに移住した夫婦+息子。のんびり南国ライフ満喫中。

ケンタッキーの骨でだしスープを作ってみた in マレーシア

こんにちは、ぬーぴーです🐶

 

今回のはマレーシア臭が全くないですが(笑)

ネットでは有名な

「ケンタッキーの骨でだしをとる」

というのをやってみました🦴

 

 

まずなにはともあれケンタッキーを頼みます🐔

f:id:peanutszx:20200117174450j:plain

みなさんお馴染みFood Panda🐼

箱がちょっと潰れてますが大体いつもこんなもんです(´ー`)

 

f:id:peanutszx:20200117174436j:plain

今回は2ピースで注文。リブかな?

一度2ピースで両方ドラムだった時は「マジかよ・・・」と思いました(`・ω・´)

 

f:id:peanutszx:20200117174502j:plain

食べ終わったら軽く水洗いして、水を加えます。

2−3本に対して300ー400mL?というのを見たので

とりあえず200mL加水。

濃かったら足せば良いでしょ( ´∀`)

 

f:id:peanutszx:20200117174520j:plain

沸騰しない程度に煮込んでいきます🔥

アクを丁寧に取り除く・・・必要があるはずなのですがよく分かりません(・Д・)

なんかそれらしいものを取り除いていきます🥄

 

f:id:peanutszx:20200117174537j:plain

20分ほど煮込んでみました。

かなり水分が飛んで色味が出てきましたね٩( 'ω' )و

味見をするともうちょっと濃いい方が良いかな?と思い、

更に放置することに⌛️

 

f:id:peanutszx:20200117174602j:plain

なんということでしょう。

ちょっと放って置いたら水分が・・・((((;゚Д゚)))))))

急いで水を足してもうちょっと加熱🔥

 

途中ちょっとトラブルはありましたが

最終的に完成したのがこちら!

f:id:peanutszx:20200117174550j:plain

 

少なっ!( ゚д゚)

まぁでも煮込んだらこんなもんか・・・

このままではあんまり味がしないので、塩胡椒で味付け🍳

お味は・・・旨い!

焼きおにぎりと一緒に食べたら最高に合いそうですね🍙

今度はもっと大量に試してみたいです🐓