南国ふたり暮らし

南国3人暮らし

30代前半でマレーシアに移住した夫婦+息子。のんびり南国ライフ満喫中。

マレーシア移住に向けて コンド周辺下調べ

こんばんは、夫のぬーぴーです。

 

この記事は妻とマレーシアブログを始める前に僕が書いた記事の再掲で、2018年6月のマレーシア渡航についての話です。

前回は移動編でしたが今回は住む場所の下調べ編(`・Д・)

 

とりあえず今回の目的は

・面接

・住むとこ周辺下調べ

の2本立て。

 

もちろん今回の渡航で住むとこまで契約出来たら良いな~とは思ったけど

流石に時期的に早すぎると思うのでとりあえず周辺環境をチェック(・ω・)

 

場所は大体決めていて、Bangsar or Bangsar South辺り。

どの辺からSouthになるのかよくわからないけど(; ・`д・´)

 

まず電車でBangsar駅へ

f:id:peanutszx:20180608194917j:plain

 

辺りをブラブラした後、少し離れたBangsar Villageへ。

多分は買い物はここになるかと思われφ(..)

 

スーパーへ。

確かVillage Grocerだったような・・・

フルーツいっぱい!

f:id:peanutszx:20180608195214j:plain

 

アイスもたんまり

f:id:peanutszx:20180608195311j:plain

 

普段使ってるギャツビーも(゚д゚)!

f:id:peanutszx:20180608195335j:plain

RM26.50が大体725円。

Amazonだと543円だけど希望小売価格が864円だから

コンビニとかで買う感覚ぐらい?

 

f:id:peanutszx:20180608195748j:plain

調味料含め日本食もたくさん。

RM26.90が740円くらい。

Amazonざっと見て500円超えるものが無いくらいだから結構高いかな?

まぁ日本食はたまの贅沢ということで(/・ω・)/

 

f:id:peanutszx:20180608200041j:plain

なぜお前がここにいる( ゚Д゚)

 

f:id:peanutszx:20180608202442j:plain

ユニクロもあり!

 

f:id:peanutszx:20180608202527j:plain

MIKIおじさんの店とやらも。

日本にあったっけ?