南国ふたり暮らし

南国3人暮らし

30代前半でマレーシアに移住した夫婦+息子。のんびり南国ライフ満喫中。

Ipoh & Penang旅行記その1 <南香茶餐室&Go Chin Pomelo Nature Park>

こんばんは、ぬーぴーです🐾

 

金曜の祝日を有効活用したいと思い2日有給をくっつけて、

Ipoh1泊&Penang2泊の旅へ出かけてきました🚗

 

移動は前回Ipohへ向かったのと同じく車です🚙

Ipohまで約2時間🕒

peanutax.hateblo.jp

peanutax.hateblo.jp

peanutax.hateblo.jp

 

今回はもうちょっと街中観光もしようと思い、

Ipoh駅を目指すことに。

f:id:peanutszx:20200803005004j:plain

f:id:peanutszx:20200803004855j:plain

f:id:peanutszx:20200803004908j:plain

クアラルンプール駅と雰囲気が似ていると思ったら、

同じ建築家なんですね🔨

 

f:id:peanutszx:20200803004845j:plain

中は普通な感じです(笑)

 

駅前に車を停めて西へ歩いていきます👟

 

f:id:peanutszx:20200803005017j:plain

広場を通り過ぎ、

 

やってきたのはこちら、 

f:id:peanutszx:20200803005050j:plain

f:id:peanutszx:20200803005039j:plain

「南香茶餐室 KEDAI MAKANAN NAM HEONG」です☕

こちらはマレーシアに住んでる人なら誰でも知っている、

あのOld Town White Coffeeの本店だそうです✨

ネットで下調べした時は簾にOld Townのロゴがあったそうですが、

今はなく外観からでは全くわからず・・・(笑)

 

ソーシャルディスタンス(今はフィジカルディスタンスですね)もあり、

ちょっと店内狭い印象は受けますが、

まぁまぁな回転ですぐ入ることが出来ました🍴

 

f:id:peanutszx:20200803005111j:plain

中はホーカースタイルなので、

飲み物は注文聞きに来る、

食べ物は食べたいもののところへ行き注文、

両方とも注文の品が来た時に支払う方式です💵

 

f:id:peanutszx:20200803005122j:plain

飲み物はせっかくなのでWhite Coffeeを注文!

 

ただこのように 

f:id:peanutszx:20200803004749j:plain

店内でも販売しているので多分普通にインスタントのですよね(笑)

まぁ雰囲気を楽しむということで👍

 

食べ物はHakka Noodle、焼売、エッグタルトを注文📝

f:id:peanutszx:20200803004918j:plain

f:id:peanutszx:20200803004832j:plain

エッグタルトは焼き立て注意⚠

甘すぎずさっぱりとして美味しかったです😋

 

その後Little Indiaを通り駅へ戻り、

f:id:peanutszx:20200803004929j:plain

f:id:peanutszx:20200803005101j:plain

ポメロ農場、Go Chin Pomelo Nature Parkへ🚗

 

f:id:peanutszx:20200803005423j:plain

 前回のIpohでポメロを体験して以来、

るーしーさんともどもポメロにハマってしまったので、

どこか農場見学をと思い探し当てました😎

 

駐車場らしい駐車場は無いので、

農場前スペースに適当に停める感じです😝

f:id:peanutszx:20200803005433j:plain

こちらの販売スペースを通って中へ向かいます👟

勝手に見てって良いよ〜とのこと(笑)

大体15分もあれば一周出来ると思います。

 

f:id:peanutszx:20200803004737j:plain

f:id:peanutszx:20200803005132j:plain

f:id:peanutszx:20200803004714j:plain

f:id:peanutszx:20200803005156j:plain

中に入るとあのデカイポメロがそこら中に!🤩

ただ触って落ちた場合10倍の値段で買い取ってもらいますよ〜

f:id:peanutszx:20200803005145j:plain

とのことなので、触らぬように・・・

 

f:id:peanutszx:20200803004810j:plain

撮影用小道具?もあるようなのですが

残念ながら周囲には見当たらず・・・

 

f:id:peanutszx:20200803004821j:plain

f:id:peanutszx:20200803004724j:plain

ちょっと見えづらいですが、

スターフルーツなど他の果物も育てています。

 

見学が終わったら試食!

・・・ではなく普通に買って食べました(笑)

f:id:peanutszx:20200803005206j:plain

まるごとのフルーツとともに、

その場で食べたりホテルに持ち帰れる用に

冷やしてあるものもあります👍

我々はポメロとスターフルーツを購入しておやつ休憩😺

 

f:id:peanutszx:20200803005217j:plain

ポメロは大きさ毎にRM10〜RM40(くらいだったかな?)

といった風に分かれて売られています💰

 

ちなみにポメロには白い果肉のSweetと

赤い果肉のSweet & Sourがありますが、

行った時あったのは全てSweetだとか。

なんでもSweetは育てるのに6ヶ月、

Sweet & Sourは7ヶ月かかるそうで収穫時期が違うとのこと。

まぁSweetの方が良いので別に良いんですが(笑)


大きさを決めればいつ頃食べるかに応じて

お兄さんがいい感じに熟すのを選んでくれます✨

今は硬い皮が柔らかくなってきたくらいが食べ頃だとか。

 

f:id:peanutszx:20200803004953j:plain

フルーツの他にはフルーツで作ったアロマ・虫除けスプレーや

ポメロ皮のお菓子も売ってます。

折角なので虫除けとポメロ皮を購入👊

以前るーしーさんが作ったものとは別物でした(笑)

peanutax.hateblo.jp

 

ポメロ農場の後はホテルへ〜

続きます👋